セミナーレポート@2019/06

6月1日に開催した東京セミナーのレポートです。

今回は13名のユーザーさんにご参加いただきました。


(きさ@Ge3が巨大化しているのはパノラマ撮影が失敗したためです…笑)

■「人の庭」の門
武兎をご家族でお持ちのユーザーさんはたくさんいらっしゃると思いますが、
ご家族さんは武兎を本当に受け入れていますか?
惰性や「なんとなく・・・」という気持ち、またはただのお守り的な認識で武兎を持っていると、
武兎に追加されている機能をバージョンアップするために式神に作業をしてもらう際、
オーナーの意識に関わらず式神は作業を進めます。
意識されないと人の庭の門はズタズタに壊れてしまいます。
そういったことが起こらないよう、武兎を持つことをきちんと理解して受け入れ、
BBSで手を挙げる時は基本的には、ご自身で書き込んでいただく必要がある訳です。
「多分、理解しているだろう」では駄目なのです。
本人が意識すれば人の庭の門がGe3に対して開き、問題なく式神は入れます。
武兎と人の庭については、BBSの記事もご参照ください。
>> アラートを希望された皆様へ by きさ@Ge3

■新しいトラップとアラートについて
新しいトラップはどんなものなのか、セミナーでは具体的にお話しましたが、
残念ながらwebでは発信することができません・・・
セミナー参加者限定のオフレコ話なので、気になる方はセミナーにてご質問ください<(_ _)>
またBBSで挙手していただいているアラートについてですが、
アラートを受けた時の感じ方は人それぞれです。
例えば、体のどこかが痛くなる、気分が悪くなるなどの症状が出たりします。

■お金の良い使い方
貯金をすると、お金のエネルギーの流れが止まります。
だからと言って、ただ使えばいいというわけではありません。
いやらしいお金の使い方をしていると、いやらしい顔つきになってしまいます(-_-;)
ではどう使えば良いかというと、エネルギーが循環する使い方をすることが大切です。
例えばきゃりーぱみゅぱみゅさんは、日頃の活動から得たお金を使って、
世界中でツアーをたくさん行なっています。
そのようにお金を回していくと、エネルギーも循環します。
エネルギーの循環がおかしくなっている例としては、ふるさと納税が挙げられます。
普通に寄付をして所得税を減らした方が、変なこねくりがなく良いです。

■考えたくない人々
世界の8割の人間は、「考えることは面倒だからしたくない」という人たちです。
それはマスメディアにも言えることで、
記者は考えていないから、毎年同じような内容を報道しています。
以前「ヤンキー気質の人は8割」というお話をしましたが、それと同じことです。

■見えない力と繰り返される出来事
大きな石のローターを想像してみてください。
それは様々な分野において、それぞれ決まった周期で回転しています。
例えば大事件が起きると、その傷が石に刻まれて、一定の周期で同じことが繰り返されます。
「歴史は繰り返す」と言いますが、まさにそれですね。
そして悪いことだけでなく、良いことも同様に繰り返されます。
自分にとって何か悪いことが起きた時、それ以上悪いことは考えず、良いことだけを考えましょう。
良いことが起きた時は、それについて分析せず、その場でただ喜びましょう。
何事も楽観的に、良い意味で能天気に捉えるのです。
また「こうなってほしい」と思うことを”上”に「過去形」で頼み込むと、
そのようにことが運ばれていきます。
(「〜になりました、ありがとうございます」等)
こうして良いサイクルを作っていくことが大事です。

■世界各国はうまく回っているか?
企業や国の「はずみ車が上手く回っているGe3値」を調べてみました。
理想は120pで、それ以上あればなお良いです。

トヨタ 119p イギリス 99p メキシコ 1p
Google 119p スウェーデン 124p スイス 60p
Amazon 120p ノルウェー 121p トルコ 103p
Facebook 114p シンガポール 109p ロシア 13p
Apple 117p ドイツ 63p 韓国 15p
IBM 122p フランス 73p ブラジル 23p
日本 101p インドネシア 87p ベネズエラ 1p
アメリカ 98p イスラエル 28p カナダ 99p
中国 52p 北朝鮮 7p デンマーク 123p
オランダ 119p インド 99p フィンランド 123p

■その他の話題
・戦争で問題解決したい政治家がいる
・値上がりするカップ麺の容器
・言葉の理解の仕方(「嘘つき」と「いい加減」の違い、「親友」「絶交」という言葉)
・オーディオ業界等にみるオカルト信仰
・セミナーの話題が凝縮された「石鹸ポン」

 

今月のセミナーレポートは以上です。

Twitterのモーメントにリアルタイムの実況ツイートをまとめていますので、
合わせてご覧ください! >> セミナー実況まとめ@2019/06

セミナー参加者さんのご感想です。おおきに♪ >> 東京セミナーのお礼

過去のセミナーレポートはこちら >> セミナー&イベントレポート

次回もよろしくお願いします(*^_^*)