第1回「きさLab.セミナー」開催

Zoomを使ったリモートセミナーを開催します!
※参加の受付は終了しました。 2023/05/10

【セミナータイトル】
きさLab.セミナー@Zoom

【目的とテーマ】
時事ネタ“上”事情のシェアをリモートで行います。
テーマは「ヒトにとって有用な“上”情報のシェア」です。

【開催日時】
5月13日(土)13:00〜15:00 ※アフター有

【場所】
Zoomで開催します。

【参加者】
上限 10人(※抽選)

【参加費】
一人 4,000円
(※ひと家族でも同金額です)
 例:夫婦2人+子供1人がひとつのZoomアカウントで参加

【受付方法】
※参加の受付は終了しました。 2023/05/10

 参加ご希望の方は、info@kisa-lab.jp まで以下内容をメール送信して下さい。
  ※人数制限がある為、抽選になります。

・件名「きさLab.セミナー参加申し込み」
・住所、氏名、電話番号
Ge3のBBSでのハンドルネーム(Zoom上に表示される参加名)

 参加確定の方のみ Zoomミーティングの招待メールをお送りします。メール返信のない方は申し訳ありません。
 参加確定の方は、セミナー開催日までに参加費4,000円をPayPalにてお振込み下さい。
* PayPalへの振込先はGe3(株) ではなく、kisa@ge3.jp(羽田昇正個人宛)にお願いします。
  商品またはサービスでお振込願います。
 (支払いの目的欄に「きさLab.セミナー参加費」と記入お願いします)
 動画リストを題材にセミナーを進めますので、当日までに見ておいて下さい。
 また、当日参加に支障無いよう、Zoomの使用方法等確認をお願い致します。
 開催日時、送信されたZoomミーティングURLにアクセスしてご参加下さい。

※返信に少しお時間を頂きます。
※6月以降、順次増席の予定です。

 
【参加される方に】

1)
きさLab.の目的は、探索した“上”情報のシェアです。
“上”に繋がっている人向けの有益な情報を調べ、共有し実用していきます。
(「下」に繋がっている人には役に立たない情報です)
ヒトにとって有用な情報をセミナーで話題にしていきますが、個人的な探索は基本的にセミナーでは行いません。

2)
参加者の方は、Zoom上の表示方法は自由に選択できます。
アバターでは表情が読み取れないため顔表示が望ましいですが、アバターでも、名前の表示のみでも問題ありません。
よいしょ的には、顔出し>アバター>名前のみ の順になります。
表示される名前は、BBSで使用しているハンドルネームにして頂けますようお願いします。
( 探索が必要になった場合、Zoom画像では限界があるため、探索対象の写真を別途用意する必要があります)

3)
事前に、セミナー内で話題にする題材動画を見ておいて下さい。
トーク内容の理解がスムーズになります。

4)
質問はどんどんウェルカムです。
できるだけ明確に、yes/no回答できるような質問をどんどん投げかけて下さい。

 

【題材動画リスト】
セミナーの前に、予習として以下動画リストを見ておいて下さい。
これらの動画を見て興味を持ったら、他にも自分で調べてみるとよいでしょう。

マダガスカルの巨大切り株

巨人の化石 【大洪水前に存在した巨人の痕跡】

この地球に山や森は存在しない (2021 Edit)

マナの樹!巨大樹の切り株