ユーザレビュー

フィーリングはスムースに、音は静かに(haya@千葉さん)

OIL+

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

もう半年以上前の話ですが、、、
今年のレビューは今年のうちに!!(2017年12月末日投稿)

OIL+

まずは、オイル交換のレビュー。

5月のGe3イベント、仙台に行く前日にポルシェに合うという
RESPO R-type 10W-50とDAIMAJINをまぜて投入しました。

イベント当日、始動するといつもと感じが違っていました。
いつも、朝一は、イグニッションを回すと、ブルっとエンジンが振動して、
ブウォンという近所迷惑な排気音が出てましたが、
オイル交換後は、振動なし、排気音も控えめ。
なんだろう??油膜の保持力があがったのか??

加速は、いつもにも増して気持ちいい。
パワーアップしたというわけではないと思う。
パワーの出方がよりスムースになった感じ。
効果の出方が、前車(4気筒)より大きい。
6気筒だと気筒数が多い分、より摩擦の影響が大きかったのかもしれない。

気分がハイになったまま、仙台に向かいました。
高速道路走行では今まで見たことない値を燃費計が表示されてました(二桁!!)。

OIL+

次は、OIL+

高速道路走行、あの原発を過ぎたあたりのPAで、OIL+を投入しました。
すぐに変化が現れました。
フィーリングはさらにスムースに、音は静かになります。
途中から同乗した常陸の国さん曰く、「高級車になったみたい」。
頭打ちかと思われた燃費がさらに伸びたのには驚きました。

しかし、弊害が。。
イベント2日目、蔵王に行きましたが、峠で踏み込んでも音がしない!!
排気音が聞こえないのは寂しいものです。
4Cの音を聞きながら、寂しい思いをしました。

その後、車検にだしたりしているうちに音はもどってきましたが、
あれは、いったいなんだったんでしょうか??

以上、半年前のレビューでした。
効果は持続しています!!