ユーザレビュー

雑味、えぐみのような味がとれる(kamesan@東京さん)

雷智F3

雷智F3をガス管と水道管に取り付けてみました。

ガス管はガスレンジの直前にマジックテープで取り付けました。
取り付けた後、炎がきれいに見える感じがします。
取り付け前後の写真を撮りましたが、写真ではちょっと分かりにくいかもしれません。。。

取付前

取付後

そして、料理の味ですが。。。(家族の感想をまとめました)
・肉が美味しくなった。特に挽肉に味がしっかり感じられます。
・卵のシンプルな料理で卵の味が良く分かる。(特売の卵でも)
・目刺しを焼いたらムチャクチャ美味しかった。
 お腹のところも変な苦みがなく、冷めても魚の油のいやな感じがしない。

味が濃い料理よりも素材の味を生かした料理が美味しくなった気がします。
あと、水道管には取り付けていないためか、
汁物の料理ではあまり違いは感じられませんでした。

 

数日後、水道管に取り付けました。
水道メーターの後に袋に入れて結束バンドで取り付けました。
雷智F3

埃よけにアルミホイルを巻いたらいい感じになりました。
雷智F3

取り付けた後、最初に風呂に入ってみました。
スキンソープ・シモンで体を洗ってシャワーで流していると、体に当たるお湯の感じが。。。
当たりが柔らかいのです。
温泉でお湯が柔らかい~というのを聞きますが、こんな感じでしょうか。
飲んだら違いが分かるかな~と思っていましたが、飲まなくても分かりました。
気持ちいいです~
水を口に含んでみると、まろやか、滑らかに感じます。
エネルギー水のようなまろやかさです。

翌朝、インスタントコーヒーを入れました。
今までインスタントコーヒー特有の味だと思っていた、えぐみのようなものが感じられず、
すっきりした味で結構美味しく飲めます。(今度、豆から入れてみよう。。。)

その晩、鍋料理(とり野菜みそ鍋)を作りました。
これもみその味がしっかりするのにすっきりした感じで雑味がありません。
具も全て美味しく感じますが、なぜかしらたきがやけにおいしい~
翌朝に残った汁でおじやを作るのですが、これもまた美味しいのです。
子供も一口食べるなり「おいしい~」と言ってました。

そして、焼酎のお湯割りです。
これも焼酎の味がしっかりするのに雑味がとれた感じで美味しいです。
今まで焼酎の味かと思っていたんですが、違ったんですね~

 

きりがないのでこの辺にしておきますが、
総じて、雑味、えぐみのような味がとれてすっきりした感じになるのに
素材の味がしっかりする、というように感じました。
今更ですが、マイナス情報の影響の大きさを改めて感じた次第です。
雷智F3でここまで感じられるマイナス情報を防げるのは本当にありがたいです。