2000年式のシトロエンエグザンティアV6です。
オーディオと足回りはプロジェクトQ青を塗布、超結界ミニと地球独楽弐を設置ずみです。
それだけでも充分な性能だったのですが要石25クルマ用を設置して調子よく200km走行後、予想外の事態が・・・ダイナモが故障し押せども引けども動かない状態、即入院となりました。
兆候が出始めた地点から換算すると電気の供給が滞った状態で100kmほど走っているのです(それも結構な加減速を繰り返して)。
このこともちょっと驚きですが、GeGeGeさん製品のおかげてはないかと思います。
とはいえ、電気系が改善されるはずの要石で、
それまで元気だった電気系がすぐに故障するというのは全く期待しない効果です。
さらに修理後乗ってみると、修理前より悪い、なんだかおかしい。
段差を拾うし、加速もザラつく。
ついにはエンスト気味の症状が。
段差を拾うし、加速もザラつく。
ついにはエンスト気味の症状が。
どうやら先にバッテリーに付けていた某社の部品が悪さしていたようです。
故障したときから、「アレを外したらどうか?」というイメージが頭の中に囁いていたのですが、
試しに「アレ」を外したら、瞠目する走りになりました。
試しに「アレ」を外したら、瞠目する走りになりました。
乗り心地自慢のエグザンですが、段差を軽やかにいなし揺れもすぐに収束し、フラットライドそのものです。
このあたりは地球独楽の効果かも。
エンジン音も静かです。
高速でも下品に吠えません。
このあたりは地球独楽の効果かも。
エンジン音も静かです。
高速でも下品に吠えません。
1000回転くらいにもたつきのあった発進加速は見事に改善されています。
中間加速は2ランクくらい上の車になりました。追い越しもラクラク安心です。
静粛性も相まってあっという間にスピードが出ていることがたびたびなので、
アクセルワークに注意が必要です。
アクセルワークに注意が必要です。
燃費は・・・良くなりません。(笑)
それからオーディオは純正のままですが、澄み切ってひずみが少なく、そして優しい音です。
情報量も多いのですが、いくら音量を上げてもうるさくありません。
運転しているときが至福の時間となり、用もないのにナイトドライブとかしております。
こんなことは20代以来です。
オーディオもライフもお世話になっております。
Ge3さんには感謝しきりです。
本当に良い製品ばかりを販売して頂いてありがとうございます。
Ge3さんには感謝しきりです。
本当に良い製品ばかりを販売して頂いてありがとうございます。
ちなみに「アレ」自体もそれなりで、現在の40%くらいの性能は発揮できていたと思いますが、
つい欲を出して要石を買う前に買ってしまいました。
浮気はいけませんよね。
つい欲を出して要石を買う前に買ってしまいました。
浮気はいけませんよね。