【額縁5】音が力強くなりしっかりと体に伝わる

額縁5

投稿者:yakuta@川崎さん
製品名:額縁5


額縁5起動から少し時間が経過してしまいましたが、最近音楽を聴く時間ができてきたので簡単な感想です。

起動後に最初に感じたのは、12連から出てくる音が力強くなり、音がしっかりと体に伝わるようになったこと。
特に音の余韻や響きがかなり改善され、12連の持つハイスピード、キレといった良さがより際立ちます。

また今の部屋では右側SPだけが壁際に設置してあること、自分の耳の特徴(右耳が左より若干聴こえにくい)から左側SPの音が強く聴こえていた傾向がほぼ解消。
SPの存在が消え、今の部屋で初めて左右SPの存在を気にせずに音楽鑑賞ができるようになりました。

自分は部屋の響き等をあまり気にする傾向ではないので、額縁5でどの壁の影響が改善されたのかは正直わからないのですが、12連から出てくる音が別物になる効果ははっきりと感じています。
想像以上の効果です。

”部屋の響き方(音響的特性)を理想的にコントロールし”てSPの特徴を引き出す素晴らしい製品が誕生したことに大満足です。
おかげで我が家の12連は絶好調です。

額縁5はGe3製品の中では高額な設定ですが、額縁5の効果を部屋の改修・改造、他社製音響パネル等で実現しようとしたら数倍いや数十倍は軽くかかるのではないでしょうか。
お金の話はしないほうが良いと思いますが、とても良心的な価格設定だと感じたので最後に付け加えておきます。