【大地6】拍車をかけて超低音で満ちる

大地6

投稿者:M.T@東京さん
製品名:大地6(販売終了)
*現在はバージョンアップした「大地7」を販売中です


レンタルさせて頂いた大地6が届き2日ほど経ちました。
本当はスピーカーの丸太の下に敷かねばならないところを横着してひとまずはCDトランスポートとDAコンバーターの下に置きました(Chord DAVEと blu mk2)

設置して2日後の感想ですがとてつもないボードです。
元々はコプラーレというとても高価なドイツのラックの上にありました。
これは物凄く優秀なラックでしたが・・・そのはずでしたが・・・

元々雲泥シリーズのインシュレーターは私見では『重心が人間でいうと足裏にある』ようなサウンドと思っております。
古今東西、相当数のインシュレーターを所有しておりますが音にならない超低音に重心があるインシュレーターはありません。
大地6はそれに拍車をかけて超低音で満ち、しかも特有の癖がなく低歪み。
空間の広さと実在感が物凄く高い次元で両立する。
一枚50キロを超える某ハイエンドオーディオショップ最上階謹製のボードなど軽く30種類は試して来ましたが、これは圧倒的な作品です。


◆スタッフコメント by きさ@Ge3

きさ@Ge3です。
ご感想を送って頂き、有難う御座います。

超低域への感度が高いのですね。
そこの感度が高いと言うことは、超高域への感度も高そうですね。
土台がしっかりすると、その上も自ずと安定すると言いますから、きっとそうだと思いますよ。

色々な音が聞こえて、めんどう臭くはありませんか? (爆)

オーディオにとって次の土台と言うと電源ですが、何か対策は取られているのですか?
気になるところです。