ユーザレビュー

よく泡立つし、汚れも取れる(かなめ@兵庫さん)

スキンソープ・シモン

スキンソープシモンのパッケージが変わって早数ヶ月。
ちょっとレビューを書いてみたくなったので書いてみます。
(以前、nayuさんが掲示板に書かれていたと思い、
探したのですが見つからなかったので改めまして)

以前のパッケージはシックで大人っぽく、それはそれで大人な感じがしてよかったのですが、
新しいパッケージは一目見て
「デザインかっわ!かっわ!軽率に誰かにこれプレゼントしたい!」と思いました(笑)

そんなうっきうきの気分で使っていくうちに、
あー以前のパッケージのときと石鹸がちょびっと違うなーと感じ始めました。

まずは、香り。
きつくなったのではないです。
使用されている材料にも変わりはないと思います。
ただい~い匂いがするんです。
前も最初はしていたんですが、石鹸一個を使い終える頃には香りは消えていたように記憶しています。
今は一個使い終えるまでずーっとほんわり仄かないい香りが続きます。
これ、私的には幸せポイントが高いです。

次に、泡立ち。
シモン石鹸はよく泡立てて使うのがお約束ですが、
以前のパッケージのときより泡立ちがよくなったような気がしています。
ちょっと量を減らして使ってみてもよく泡立つし、汚れも取れるイメージです。
私は髪を洗うとき、二度洗いが一度洗いでよくなりました
(髪はショートからミディアムヘアな長さで、整髪料は不使用。
使うとしたらシモンバームを塗るくらいです)
本当は二度洗いがいいのかな。
けれど、一度たっぷり髪にすりこんでがしゃがしゃ指で泡立てたら、
地肌も毛髪もきれいになっているのか、汗などの嫌なニオイもしなくなったし
泡もたっぷり残っているので今は一度洗いでよしとしています。

最後に、以上の意味でスキンソープシモン生活ラッキー!です。

以前のパッケージのときも、今回のパッケージのものも、
どちらのスキンソープシモンも私の最高の相棒です。
ですが、パッケージの変更により、中身もよりよくなったと感じたので、
これは使ってない人はもったいないよ~な気持ちでオススメします。
あとオーラトリートメントは、私は以前の物のほうがわかりやすかったかな、といった感覚でいます。
Ge3値を測ると何かが違うのかな。
謎です(でも今もオーラトリートメントされている実感はあって充分気持ちいいです♪)

ちなみに宿泊時のスキンソープシモンの持ち運びには、
以前アリューさんがブログに書かれていた、無印良品の石鹸ケース(大)を使用しています。
使い心地GOOD!です。
紹介していただいて、おおきにおおきにでした!

これからもスキンソープシモンの末永い製造、販売を超絶期待しております。
よろしくお願いします!

では、柔らかく手触りするするの自分の髪を撫でながら終わります^^♪
毎日の必需品、作ってくださって本当におおきにおおきにです!

 

◆スタッフコメント by なゆ@Ge3

ご感想をお送りいただきありがとうございます!
探されたという記事は、こちらのブログ記事でしょうか?
>> 「新パッケージの威力!?」

カラフルなパッケージはかわいくて愛着がわきますよね♪
泡立ちのよさは私も感じています。
ちょこっと使うだけでも、すごく泡立つんですよね。
オーラトリートメントの気持ち良さを知ってしまった今、もう手放せません・・・!