ユーザレビュー

歪みがなくまるで誇張感のない音色(510@五月山さん)

ヤバイことになりました!
ついに、Ge3試聴室で聞いた音の片鱗が出て来てしまいました!

今まで、少しずつケーブルや大地、スピーカーなどを入れ替えて来ました。
確かに少しずつ良くなって、スピーカーの向こうで展開していた音が手前には来ていたのですが、
Ge3試聴室の、圧倒的な空間表現と歪みのないほぐれた音にはまだまだだなと思っていました。
アンプやソース機器が違うので、ケーブルやアクセサリーだけでは無理なのだろうと
勝手に判断していましたが違いました。

原因のひとつはデジタル入力のケーブル終端に、
某社の「デジタル信号の時間軸を揃える」という
触れ込みのアクセサリーを使っていたのを外したことです。
Ge3の製品を使う前には効果があったのでそのまま使用していたのですが、
Ge3のケーブル等で流れが良くなった状態で使用すると歪みが出てしまっていたようです。
外すとスッと音が流れるようで歪みが無くなりました。

もうひとつは要石125のおかげです。
接続後、最初は都合でヘッドホンで聞いていたのですが、
その時には更に歪みが減り、音が整っただけと思っていました。
しかし、それだけではなかったのです。
スピーカーで聞くと、音が3次元的に広がる!
自分の真横や斜め後ろから音が突然現れました!
ついにGe3試聴室の音の片鱗が出ました!

音自体も歪みがなくまるで誇張感のない音色で、
まさに生音に近いと言っていいのではないでしょうか。
ソースによって、聞いていて生理的に気持ちよくなく、
聞く気にならなかったものがあったのですがそれがなくなり、
何を聞いてもうっとりと聞き惚れてしまいます。

これは素晴らしい!
本当にありがとうございます!