【自作大地】公開版大地”s”を作ってみた:1

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:tsunaさん
お使いいただいた製品:「大地7」


やっと卓上から下りてきたのですが、「大地7」をスピーカーに使うつもりが、
譲らない人たちがいて困った事態になっています。( ̄∇ ̄*)ゞ

この状態では、あまり音が良くないのです。
どこか、がさついていて楽しく音楽が聞けません。
「大地4(販売終了)」をスピーカー用に使ってしまいましたので、
ラックは床にそのまま置いているのも問題かなと思いました。
以前は「大地4」の上にラックとサブウーファーまで乗せていたんです。

ラックを「大地」に乗せるとかなり効くのです。
( → http://ge3.biz/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=show_all&txtnumber=18&pp_num=12136&cat=10&t_type=
最初に確かめたのは、なんと十年以上前のことですね。(⌒▽⌒;)

「大地7」を爆買い出来れば良いのですが、そうもいきませんので急遽公開版大地を作ってみました。

できるだけ手を掛けないで作るためのサイズを考えて、
最小面積でタイルも切らないで作れる、150 × 450mmにしました。
以前販売されていたSサイズより小さいですね。
鉄板は塗装をしなくてはならないので、今回はちょっと高いステンレス板にしました。
板は桧木の10mmです。相変わらず雑な作りで悲しいです。

おー!全然違うじゃないですか。
滑らかで精気のある音になりました。\(⌒▽⌒)/
ラックを支える役目はずっと「大地4」が担っていたのですが、これもかなり良いみたいです。

・・・が、どうもこの状態のラックでは、まずいことがありました。(o_ _)o


(「公開版大地”s”を作ってみた:2」に続く)