【石鹸ポン】ショックな出来事の衝撃度が緩やかに

石鹸ポン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:いち@愛知さん
お使いいただいた製品:石鹸ポン (2019年10月「偽物と知った時のショックの軽減」)


10月の石鹸ポンのテーマを見た時、
これは効果感じられなさそうだな・・・(すみません(汗))と思っていたのですが、案外感じました。

1.夏頃から特定のアーティストの曲ばかり聴いていました。
昨年亡くなったのですが、この方の新譜が聞けないのはとても惜しいと思って落ち込んだり、
トリビュートソングを聴いては涙したり・・・。
でも10月半ば位からパタリと聴かなくなりました。
トリビュートソング聴いても心が動じなくなりました。
別に他に夢中になるアーティストが出てきた訳でもないのですが・・・不思議です。

2.懇意にしている親戚が緊急搬送された事がありました。
今までだと落ち込んで数日仕事が手につかない状況になるのですが、今回は割と落ち着いていました。

3.懇意にしている方が長年勤めていた組織を畳む事になりました。
私も色々協力していたので、話を聞いた時には衝撃を受けたのですが、
割とすぐ気持ちの切り替えができたような気がします。

最近、私の前に柔らかくて大きなクッションの盾ができている感じがしていました。
色々なショックな出来事をその盾を通して受けるので、
衝撃度が緩やかになっているような感じがしました。
プラスな事もマイナスな事も割と穏やかに受け取れた感があります。

11月の石鹸ポンも楽しみにしています(*^_^*)