【雲泥 うす】音の芯の強さと分厚さが別物

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:Kata@長野さん
製品名:雲泥・うす


分電盤からアイソレーショントランス への配線を「あかんケーブル」に変えてから
「ご機嫌な音」がいつも出てくるようになったので、
最近はしばらく「いじり」をやっていませんでした。

また、先日「大地7 KEBONY ver.」を頑張って申し込んだのですが、
その上に置くアナログプレーヤー用の「雲泥」が無かったので1セット注文しました。

先に「雲泥うす」が届いたので、何となく「市野式HUB用電源付喪神ver.」の下に入れてみました。

音を出してみると、「ズシン!!」∑(゚Д゚) 
音の芯の強さと分厚さが別物です。

「あら〜?、えらい変わっちゃった、( ̄◇ ̄; )」

現状以上の音は、もはやSPを変えるしかないと思っていたのですが、
この様子だと「雲泥」と「大地」をすべての機器の下に入れることの方が先かな〜?

アイソレーショントランス の下に入れるとどうなるんだろう?w。


アイソレーショントランス です。
「竜巻5号」のトルネード空間に入れてあります。


きさ@Ge3:

122.5p 現状
126.8p 「雲泥」のみ
126.9p 「大地」のみ
127.9p 「雲泥」と「大地」

トランスも足元が重要って事ですね。
重いから振動に強いと考えがちですが、思い込みのようですw


Kata@長野さん:

2枚頼んだ「大地7 KEBONY ver.」ですが、一枚はアナログプレーヤーの下に置くとして、
もう一枚をどこに使おうかな〜?と悩んでいました。

>127.9p 「雲泥」と「大地」
これでアイソレーショントランス の下に決定ですw。
早く来ないかな〜。


アイソレーショントランス の下にまずは「雲泥うす」を設置してみました。
これで 「126.8p 「雲泥」のみ」 の状態にはなったはずw。(ベニア板が邪魔かも?)

音の変化は?
キースのケルンコンサート (TIDAL)で検証します。
(設置直後の状況です)

一音一音の音の響きが綺麗デス!!w。

電源が磨かれた?とでもいうのでしょうか、ピン!!という音がとにかく美しく響きますw。
こんなに綺麗な音だったかな〜?。

聴こえなかった音が聴こえるようになったというような
「情報量の増加」という事は特に無いのですが、
音の響きそのものが違うのです、綺麗なのです。

画像の変化もありました。
発色が綺麗になり、画面から飛び出してきそうですw。

今後ですが、大地が届いたら載せますし、ベニア板も外そうと思っています。
その際の音の変化はまたUPしますw。


(「大地7 KEBONY ver.」キタ〜:1 に続く)