「大地7 KEBONY ver.」キタ〜:2

「大地7 KEBONY ver.」キタ〜:1 の続きです。

投稿者:Kata@長野さん
製品名:大地F(販売終了)雲泥うす


「大地7 KEBONY ver.」の設置によって「大地F」に2枚の空きができましたので、
これまで公開版大地の上に載せていたAH!のパワーアンプの下に敷いてみました。
同時にインシュレーションを「礎(販売終了)」から「雲泥うす」に交換。

まずはこの段階までで音出ししてみると、
ピアノの高音のアタック音がすごく美音に変わりました〜w。

この曲のピン!!、キン!!の音が鋭いだけでなく、響きが美しいのですw。

やはり製品版大地は公開版とはレベルが違いますねw。

 

さて、本命のアイソレーショントランス への「大地」設置ですが、
「大地7 KEBONY ver.」がPCの下に収まってしまったので、
もう一枚余った「大地F無塗装ver.」を敷いてみることにしました。

「でも大地Fと大地7 KEBONY ver.とでは性能に差があるよな〜・・・せや!!」
ということで(w)、同じく余った公開版大地を「大地F」の下に敷くことにしました。
SPの設置の際にも用いた「大地二枚使い」の技ですねw。

設置後きささん に質問してみました。

私:
この状態=「公開版大地+大地F+雲泥うす」と、
「ケボニー大地+雲泥うす」とではGe3値に大きな差がありますでしょうか?

きささん:
126.8p 公開版大地+大地F+雲泥うす
126.9p ケボニー大地+雲泥うす
新しい「大地7」以降の+αが効いてるみたいですw

おお、わずかに及ばず。
それでもかなり肉薄していますw。

で、音の変化は・・・

う〜ん、音の迫力は増したけど、なんかしっくりこない・・・。
音が琴線に響きません・・・。


そんなこんなで数日が過ぎた朝のこと。
「あれ、今朝の音は涼しげ?・・・」

気持ちの良い音に変わっていましたw。
やっぱり電源のグレードが上がったことによる機器のトレーニングが必要だったようです。

設置後一週間たった今日現在の音の変化ですが、

・音場が大きくなった
・低音の迫力・力感が増した
・空間から高密度の音が飛び出してくる
・アイソレーショントランス が原因と思われる「ブーン」というノイズ音が大幅に減った
・映像の画質もさらに発色が良く、細部がよく見える
・音も映像もノイズ感(←ゲゲゲなノイズかな?)が減り、澄んだ音と映像になった
・マリアカラスの絶叫がサチらなくなった

と、かなりの効果がありましたw。

久々にこのフレーズ行きます。

アイソレーショントランス の下には「大地」と「雲泥」を敷くべし!!ですねw。


きさ@Ge3:

おお「オーディオ的な意味での電源環境が優れないかも?」から始まった電源弄りですが、
凄いところまで来ましたね。
良くなったみたいで、おめでとうございます。

でも、足元を良くした効果が聴き分けられるのは、これまた20%程度みたいですw
こんなに変わるのにね。残念

余談ですがカラスって可愛い声で歌うでしょう。
世界の男を手玉に取ったのも判るね。
でも、これが足元が緩かったら怖く聞こえるよ。

「大地7 KEBONY」他にも届いた人がいると思うのですが・・・
まだ使って無いのかな?
どうでしたか?
感想を教えて欲しいですw


(終わり)