【要石125】車体の反応速度が良くなった

要石125

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:tsuru@兵庫さん

製品名:要石125


先週、代車に要石125つけて安心走行できるようになった話です。

車検でしばらく愛車と離れることになりました。
代車はこれ。テテーン♪
新しい車だけあって、車内は広いし、ハンドルは軽いし、シートヒーターはあるし、
車線からはみ出てたら補正する機能までついてて、15年近く前の愛車と機能差は歴然。
こいつぁすごいやね、と、走り出しました。

でも走り出して15分もヤバみ我慢できませんでした。
ハンドリング、アクセル、ブレーキ、全てにおいての車体の反応速度のズレが!ン遅っ!
ワンテンポ、ツーテンポずれる。

アクセル踏んだら「思うようにスピードが出ないなぁ、と思ってるうちに出過ぎとる!」
ブレーキ踏んだら「前の車にぶつかるかも」
カーブ曲がったら思うラインを描いて走れずに「うわっはみでた、あぁっインラインすぎ」

怖い・・・これは怖い。
事故っちゃう可能性あり・・・?
と何度めかのカーブを曲がるときに我慢の限界が。
なので、信号待ちの間に要石125をオーディオ用のUSBにぷちっと差し込んでみました。
(一日か二日ほどはノーマルな代車を味わって、
その後つけて変化を楽しもうと愛車から外しておいたんですよね・・・)

つけてすぐ、エンジン音?振動の雑味が減ったように感じるな・・・と思っているうちに、
前に出る力が増しました。
でも要石125つける前よりコントロールしやすい。
ハンドリング、アクセル、ブレーキ、全てにおいての車体の反応速度が良くなった。
というか、わかりやすくなった感があり。
翌日はさらにレスポンス良くなってました。
坂道もグイグイ登ります。

要石125、GETしておいてよかった〜!
愛車から外しておいてよかった〜〜〜!
楽しく運転は、安全に運転できてこそだなぁ、としみじみりぃ・・・

家にいる後期高齢者二人の車にも必須なんじゃないかコレ。
改めて感じる、すごい威力でした。

ええもん作ってもろて、ほんにおおきに、おおきにです!