【要石125】あまりに上品な音にうっとり

投稿者:Riverfield@熊本さん

使用製品:要石125要石専用ケーブルあかん版 LAN


Riverfield@熊本さんのAudioシステム

Primaluna Dialogue One
TD510MK2
HS-210
市野式ネットプレーヤー


もう40年くらい前のことです。
地元紙の購読者の声のようなコーナーなのですが、
ある人の友人が天国にも音楽があると言うのだそうです。
その友人によると窓から原っぱを眺めていると、時折空から音楽が聞こえてくるそうです。
聞いたこともない、えも言われぬ美しい音楽が聞こえてくるのだとか。
幸せな気分でそうしていると、目には見えないけれど演奏がさらに賑やかになり
天国の楽隊がだんだん自分に近づいてくる。
その先その人に何が起こったのか記事の記憶はないのですが、そんな内容だったと思います。

「要石125+要石専用ケーブルあかん版 LAN」をリース契約して1年、
あまりに上品な音にうっとりしながらも、オーディオルームと日常との格差に戸惑っています。
しかし、システムもだんだんと自分という存在に慣れて来たように感じています。
昔、天国の音楽の記事を読んだときに「えも言われぬ美しい音楽」に自分が持ったイメージ、
どうやらそれが自分の理想の音のようです。
お陰様で、かなり近づいて来ているのではないかなそんな気がしております。