【雷智F3】音の鮮度やキレが大幅に増す

雷智F3

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:Kata@長野さん
使用製品:雷智F3(販売終了)
*現在はバージョンアップした「雷智9.3」を販売中です


お盆休みに入る前に会社で乗っている車を洗車していました。
その際「要石25(販売終了)」のケーブルに巻いてあった「雷智F3」2枚を見て「休みの間使わないのはもったいないな」と思って家に持ち帰りました。

家に帰り、アイソレーショントランスに巻いてある「雷智F3」3枚に2枚を足して5枚にしてみました。

(5枚になると流石にかさばりますw)

音を出してみると「音の鮮度、キレ、臨場感」が大幅に増していますw。

きささんに報告すると、

何が良くなってるのですかね?
鮮度ですかね?

鮮度のGe3値
120.3p  3枚の時
123.9p  5枚の時

発電機からの距離(等価)かな?

3km  3枚
300m  5枚

回路中を流れる時のスピードが違うみたいです。
つまり立ち上がりのスピード(スルーレイト)に差が出ますね。

118.4p  3枚
124.6p  5枚

という探索結果を教えていただきました。

スルーレイト?(以下、Google先生より)

「スルーレートとは入力の変化に対してどの程度で変化(追従)できるかを規定したものです。単位は V/μs であらわします」

なるほどです。
スルーレイトのGe3値が向上すれば、より正確な信号の状態で音声信号が増幅されSPから出てくるわけです。
そりゃ音の鮮度やキレが良くなるわけだw。

発電所から300mしか離れていないフレッシュな電気w。

「雷智F3」相変わらずスゴイですねw。

ただ今の「雷智F3」だと5枚巻きはかさばるので
「雷智の新製品(だいぶ薄いそうです)」の早期発売が待ち望まれますw

 
* 現在はバージョンアップした「要石125」を販売中です。