【石鹸ポン】目標に挑戦できた

石鹸ポン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:いち@愛知さん

使用製品:石鹸ポン (2020年9月)


もう10月半ばですが・・・9月の石鹸ポンの効果をご報告します。

今年の年間目標があるのですが、それに向けての小目標を4つ設定していました。
ただ、なかなか気乗りせず、数ヶ月経過・・・。
気乗りしない理由を考えたところ、「失敗が怖いのではないか!?」という事に気付きました。

そこで、営業職の知人に相談したところ、2つの助言をもらいました。

1.まず「何かを初めてやる時は、どんなに準備しても必ず失敗する」という前提に立つ。
(失敗する不安を打ち消すのではなく、失敗できる場を先に作る)

2.何度も事前にイメトレして、失敗率を下げる努力をする。

そして、その助言通りにしたところ、9月は小目標2つに挑戦できました!
そして、1つは何と大成功!!もう1つは失敗(;▽;)

成功した方は、挑戦するまで難易度が高いと思っていました。
しかし、実際挑戦したら大した事ありませんでした(^o^;)
失敗した方も、すぐにある方から助言をもらい、失敗した原因が明確になりました。
多分、次挑戦したら、成功できそうです!

思い切って挑戦して、成功したという経験が、私の中で大きなプラスになったようです。
小目標に早く挑戦したくてワクワクしている自分がいます。
情熱の炎が自分の中でメラメラ燃えてるのを感じますし、
周りからも「目標に対して、とても意欲的だね!その姿勢が羨ましい!」と言われました。
先月まであんなにやる気なかったのに。゚( ゚^∀^゚)゚。

9月は様々な場所で「情熱の炎を燃やす」というのがキーワードとして出てきました。
情熱の炎の燃やし方を会得するのが、9月のテーマだったのかな!?と思います。

情熱の炎は炎なので、最初に準備した材料はいつかは燃え尽きてしまいます。
だから、情熱の炎を絶やさないためには、新たに材料を用意する必要があるのだと気付きました。
それは、新しい目標だったり、新しい視点だったり、自分が何かしら変わらないといけません。
歳を重ねると、変化に臆病になってしまいがちなので、今後も気をつけようと思いました。

もう10月半ばなので、次の変化が色々出てきました!
また言語化できるようになったら、ご報告します。
(実は今回言語化に時間がかかって報告が遅れました(;▽;))


きさ@Ge3:

>9月は様々な場所で「情熱の炎を燃やす」 〜 9月のテーマだったのかな!?と思います。

同感ですw
何かしらテーマがありますね。

僕の最近は「分かっているならヤレ!、知ったかぶりは、もう要らん!」です。


tsuru@兵庫さん:

「情熱の炎を燃やす」
「分かっとるならやれ!」

ほんま、これ。
私は「同じ場所に居続けようとするな、変わり続けろ!」ってのがはじめにきて、
その次に「情熱の炎を燃やせ!」「動け!」で
「分かっとるならやれ!」って順でした。

はぁい!!(;▽;)