【雷智s9】軽々と進み旋回性能も格段に良い

「雷智s9」の人柱(先行)レビューです。

投稿者:ニコニコ@山口さん
使用製品:雷智s9


今回の雷智s9は、バッテリー横に転がしていた要石125の固定方法から考え直しました。
ボディに直接取り付けるスペースが無く、バッテリーカバーを切断し、
バッテリー側面にETC用の強力な両面テープで要石125を貼り付ける事にしました。
比較条件を今までと同じくするため、車内には、
あかんUSBケーブル(販売終了)に3個の要石125を接続しました。

まず、排気音、エンジン音が一段と低くなり、
車が前傾姿勢となり、アクセルを踏んでくれとばかりに訴えてきます。
アクセルを踏み込むと、車が軽々と進み、EVの様ななめらかな車の動きです。
ハンドルを切ると今まで以上にタイヤが思い通りにトレースしてくれて、
旋回性能も格段に良くなりました。

ブッシュを先日、全てポリブッシュに交換した効果と合わせ、
レクサスのLSクラスのパワーと乗り心地で、今まで体感した事の無い変化です。

カーステレオの音も格段と解像力と力強さが増して、すばらしいです!

あかんケーブルに巻くだけで、この変化は、想像を超えた効果です。

車に使う前に、プリアンプに刺した、あかんRCAケーブル(販売終了)に最初に繋いでみたのですが、
特に低音域の音が、奥行き左右がハッキリとして、低音域の立体的な再現効果にのけぞりました。

雷智s9が販売されるまで、オーディオと車に両方への接続で使い回します。