【石鹸ポン】物事の展開がスムーズに進んだ

石鹸ポン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:いち@愛知さん

使用製品:石鹸ポン (2021年1月)


1月の石鹸ポンの効果について、ご報告です。

先月は、迅速な決断を迫られる機会が多かったです。
先々月の「時間がない」事に対する改善策を模索していた感じです。

最初は判断が遅かった為に機会を逃す事が続発しました。
物が売り切れて購入の機会を逃す・・・
招待制のSNSの招待権を逃す・・・
上司に怒られたり・・・
色々ありました。゚( ゚^▽^゚)゚。

あまりに続発するので、とにかく早く決断する事にしました。
即答でYESと答える事を心がけました。
決断のスピードを早めると、物事の展開がスムーズに進みました。
「あ、このスピード感で進めていく必要があるのか」という感覚を掴めました。

ただ、YESばかり言っていると、自分のタスクが溜まりすぎて、消化できなくなってきました(汗)
(当たり前ですが・・・)
そのため、NOも言う様にしました。
気がつくと、スピード感そのままでYES/NOの判断もできるようになってきました。

基本的に仕事ではYESしか言ってこなかったので、断るのはかなり勇気がいりました。
でも今は迷わずNOと言える様になりました。
そのお陰で、自分の立ち位置を認識する事ができました。
もう闇雲に仕事を引き受ける立ち位置ではなかった(汗)

また、1月は「プロの考え方の真似をしろ」という示唆が山の様に来ました。
この辺りについては今月色々模索中なので、また来月ご報告します!