【超結界・豆】曲の音色が全然違う

超結界・豆

BBSにご投稿いただいた先行レビューです。

投稿者:Kata@長野さん

使用製品:超結界・豆


Ge3から「豆みたいなもの」が送られてきました。
詳しくはこちらを見てください。
https://hkatahkata.hatenablog.com/entry/2021/02/11/112128

「雷智9」の三重巻より凄いです!!

ちょっと分かりづらい写真ですが、
車に載せてある要石125に豆みたいなものを一つ添えてみました。
ビニール袋に入れてあります。

とんでもないです!。化けました!。
凄い性能UP です!!。

私「これ要石いくつになってるんですか?」
きささん「230ぐらいですわ」

だそうですw


豆をウーファーに貼り付けてみました。
聴き慣れた曲の音色が全然違います。
こんなアレンジの録音があったんだ?なんて思っていたら、いつも聴いていた曲でしたw。

ウーファーですが、
元々のGe3値が126.0P
豆を貼った後が126.9P
だそうですw。
126P超えの0.9P UPは大きい!!。

こんな音になってます。
チックコリア追悼でスペイン
https://drive.google.com/file/d/1VgRE6XpZxr87ZB4HDPLt7A9bjjtyToZF/view?usp=sharing


〜約2週間後〜(2021/03/19 追記)

豆を全力設置してみました。
音の変化が分かりますので、聴いてみて下さいw。
https://hkatahkata.hatenablog.com/entry/2021/02/27/225115


豆の追加注文分が届き、数に余裕ができたので、
それまで袋に入れて移設しながら使っていた豆を、
その機器専用としてテープで貼り付けてみました。

超結界・豆

「あれ?袋に入れて置いていた時より、良く効くような気がする?」
と感じまして、きささんに伺ってみると、
「豆を置くと貼るでは、貼る方が設置者の意思が働くので、5倍くらい効くみたい」
とのことでした。

5倍ってすごいですね(@_@; )
「豆は貼るべし!!」ですw。

その後、オーディオ機器に置いてある豆を全てテープで貼り付けてみました。
変化は?
「音も色も、濃い!!」
TIDAL音源のクリスタルサイレンスの音の濃さが、アナログレコード並みになってます!!。
発色チェック動画の色の濃さも今までとは次元が違う!!。

皆様、豆はしっかりと機器に貼り付けましょう。