【琴引】耳障りだった高域が滑らかに戻った

琴引

投稿者:yoshi64@愛媛さん
使用製品:琴引


以前よりマイナスイオン関連のアクセサリーを探していたところ、
シックスエレメントの劇的な効果にはまり、壁、床、天井に貼り付けていきました。
枚数が増えるごとに、音場に透明感が出て、正にリアル感が増していきました。

しかし、その一方で、高域のきつさが増していき、
イコライザーで高域を減衰させなければまともに聴けない状態でした。
それでも、リアル感は戻せないので、高域の対策を考えていました。
そのようなときに、何気なく御社HPを見ていたら、「琴引」が目に留まり、
「これだ」と思い、早速購入させて頂きました。

琴引

到着してすぐに、ツィーターに貼り、音出しをしてみたところ、
あれほど耳障りだった高域が、滑らかな高域に戻りました。一発で。
しかも、死守したかった音場の透明感とリアル感はそのままで。
まさしく、HPの商品コメントにあった通りの効果でした。
音出しまでは効果に半信半疑でしたが、偽りなし。
すばらしいコストパフォーマンスです。

高域が伸びやかになったことで、低域もより迫力が出てきたように感じます。
ただし、まだ高域にわずかではありますが耳障り感が残っているので、
もう少し手をかけていきたいと考えています。

なお、当方のシステムでは、神木や、○○○や、シックスエレメント、といった
個性の強いアクセサリーが混在している状態でしたので、
ここに、さらに個性の強い製品が馴染めるか心配でしたが、
今のところ相乗効果が出ているようです。