【石鹸ポン】何に注力すべきなのかを再確認した

石鹸ポン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:いち@愛知さん

使用製品:石鹸ポン (2021年3月)


心を動かされる場面が沢山訪れ、「パッションが大事だな」と改めて感じました。
以前の石鹸ポンで「情熱の炎を燃やせ」という示唆がありましたが、再び来ました。
ちょうど情熱の炎の火力が弱まっていたので、叱咤激励されたのかな。゚( ゚^▽^゚)゚。
この時期、何を読んでも、見ても「情熱」といったキーワードが出て来ました。

また、何に注力すべきなのか、選択を迫られる事が多かったです。
今まで登録していたサブスクや、人付き合いの見直し、家の断捨離を始めました。
労力や時間、お金を注ぐ必要のないもの、あえて注ぐ必要のあるものを再確認しました。
今まで当たり前に注力していた物は、惰性だった・・・という事も多々ありました。
都度アップデートしていく事の大切さに、改めて気づきました。

ラッキーなのはまだ継続しているようです。
「こうなれば良いな」と思っていると、本当にその様に進んでいきます。
ありがたいです!


きさ@Ge3:

”上”の「示唆」は一旦判るとアレもコレもと、次から次に来るような気がしませんか?
”上”は数億人を並列処理しているので、優先順位を元に対応しているみたいです。
その決定には二分探索アルゴリズムを使っていると思われます。
つまり「n log n」で急激に優先度が変わります。
関連性が濃くなったり、疎遠になったりするのが、想像より早いですw
”上”との付き合い方の重要なコツです。
ぼぉ〜としてる時間はないですよ。


いち@愛知さん:

確かに一つ示唆が来ると、芋づる式に他の物も繋がっていく感じがします。
芋づるを引っ張れた訳ではなく、二分探索で選ばれているからなのですね!
興味深いです♪