【速瀬 濃5】ゆとりたっぷり気持ちいい

投稿者:Riverfield@熊本さん

使用製品:速瀬 濃5


Riverfield@熊本さんのCar情報

フォルクスワーゲンゴルフ/2013式/1200CCターボ


限定販売の『速瀬濃5』を投入してみました。
車の印象が変わってしまいました。

キーワードは「ゆとり」。
走り出しの上品さが気持ちいい。
巡行の上品さが気持ちいい。
しなやかな車の挙動も気持ちいい。
ゆったり加速して、ゆったり曲がって、ゆったり止まる。
だが、じゅうぶんに速く安定して曲がり、安全に止まる。
いいことだらけです。

「ゆとりたっぷり気持ちいい」になったお陰で
ドライバー(私のことです)もゆとりある運転にトレーニングが進んでいるようです。
ペダルタッチやハンドリングも上品に丁寧に扱うようになってきました。
運転操作も含めて一層のゆったりを愉しめています。
今までは気持ちいいを求めて知らず知らず雑な荒い運転になっていたかもしれません。
「安全はゆとりある運転から」という標語があったかと思いますが、
「安全運転はゆとりあるクルマから」というのが正しいのではないかとか一人で納得しております。

私のクルマはラジエターキャップがありません。
密閉式のリザーブタンクに投入するしかないのですが、
そのため薬効は一気に混ざらないと思います。
すぐには100%の性能発揮はできないわけです。
ところがその代わり、乗るたびに良くなっていくという意外なメリットもあるのです。
ここのところ、いつも新たな幸せに浸っております。
写真は添加後のリザーブタンク、赤のゼリー色だったのが春らしく桜色になりました。