【石鹸ポン】「無知の知」を意識する事が多かった

石鹸ポン

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:いち@愛知さん

使用製品:石鹸ポン (2021年4月)


4月は「無知の知」を意識する事が多かったです。

①物事の本質について考える
時事問題について、その問題の根本原因を調べる機会が多かったです。
今までも、問題の根本原因について調べて、考える事はしていました。
しかし、それは外野から見たうわべだけの視点だったり、
偽善的な視点だったり、視点が偏っていました。
本当に理解できていない事に気づき、猛反省しました(汗)
当事者の思いを完全に理解する事は難しいですが、少しでもその思いに近づきたいと思いました。

②基礎の大切さに気づく
基本を理解せず、うわべの知識だけでもそれなりの事はできます。
例えば料理です。
食材の下処理を省略しても、料理は作れます。
でも下処理をした方が、料理の味や美しさは格段にアップします。
4月は、そういった基礎の重要性を再認識する機会が多かったです。
省いても大して問題ない事もありますが、要の部分はきっちりやっていこうと思いました(汗)

5月の石鹸ポンの効果も、楽しみにしております!


きさ@Ge3:

コロナ禍は、この事が如実にバレてしまいましたね。
よく考えている人、少し考えてる人、何も考えていない人・・・
芸人を並べたワイドショウなどは、その典型でしょう。
マスコミは考えてる方だと思っていましたが、少しも考えていない様です。
幼稚園みたいなフリップ芸にも、もう飽きましたし・・・
自分で考えましょう > ALL


いち@愛知さん:

去年の春頃にダチョウの話が出てきましたが、更に進んできている様な気がします。
私もダチョウの仲間にならない様に気をつけます(汗)


きさ@Ge3:

日本医師会会長が炎上してますねぇ〜
典型的なダチョウですw
今年に入ってから、やたらと記者会見してるので、
何でリモートにしないのかなぁ〜って思ってたら、やっぱりバレましたね。