【石鹸ポン】覚悟を決めると結果がついてきた

石鹸ポン

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:いち@愛知さん

使用製品:石鹸ポン (2021年9月)


9月は「覚悟を決めると、後から結果がついてくる」という事を実感した月でした。

数ヶ月前、思い切って月給2ヶ月分位の買い物をしました。
私にとっては大きな買い物だったので、買う前はすごく悩みました。
無理して買わなくてもいいような・・・
でも買った方が将来的に絶対良い!と決断し、貯金を切り崩して購入を決めました。

9月、会社から突然「特別賞与があります!」との連絡が入りました。
業績が良かったので、特別賞与が全社員に付与されるとの事でした。
この時期に特別賞与が出た事は過去なかったので、寸志程度の金額かなと思っていました。
それが何と、以前思い切って買い物した額以上!
買い物した額を引いた残りの金額は、私が最近購入したいと日々思っていた物たちとほぼ同額でした。
金額が安いとすぐ叶うのかも!?

買うと決めると、後から臨時収入が入る事はよくありました。
(例:萬通幹がお亡くなりになって購入すると、必ず後日臨時収入があります)
ただ、割と少額の場合が多かったです。
それは私が常に金額面で妥協していて、
単に実績が少なかっただけかもしれない・・・と気付きました。

また、「理想を高く持て」という感じのメッセージを何度も受けとりました。
この曲をよく耳にしました。
タイトルが「High hopes」!そのまんま。゚( ゚^▽^゚)゚。
https://youtu.be/IPXIgEAGe4U

年を重ねるにつれ、現実的に物事を見てしまい、
夢や理想を描く事を諦めて妥協してしまう癖がついている事に気付きました。
しかも相当根深い(汗)
その心理的ハードルを飛び越えていくのが今後のテーマかなと思います。
頑張ります!!


きさ@Ge3:

近所で良いので、神社に行って礼をすべきですよ。
応援が途切れない様にね。


いち@愛知さん:

今週末行ってきます!
神社へは年に1回位の頻度でお参りへ行っていますが、
もう少し頻度を上げた方が良さそうですね(汗)