【超結界・豆/雷智s9】伝わってくる振動が緻密で上質

要石125&超結界・豆

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:Kata@長野さん
使用製品:要石125超結界・豆雷智s9


車に設置してある「要石125」の「豆」をトルネードにしてみました。
(運転席とエンジンルーム内の2箇所)
HAYAさんの投稿にあった要石のケーブルを一巻きして雷智s9を巻く技も合わせて行いましたw。

要石125&超結界・豆

雷智s9

精工に作り込まれたメカが正確に作動している感じがスゴく出てきましたw。
エンジンや車体から伝わってくる振動が緻密で上質。

この感じは以前どこかで味わったことが・・・
!!。HAYAさんのカレラ4に乗せてもらった時の感じにそっくりでしたw。
私の車(V40)はGe3チューンをやりまくってこの状態に辿り着きましたが、
ポルシェはノーマルでこの状態でしたので、改めて凄いなと感心しておりますw。

V40の走行距離も9万キロに迫り、乗り始めてから7年が経過しましたが、
Ge3チューンのおかげで過去最高に調子が良い状態を更新し続けていますので、
まだまだ乗り続けますw。


haya@千葉さん:

kataさんを乗せたときは、ノーマルじゃなかったと思います。
超結界1、要石25(販売終了)oil+は、既に追加済みだったはず。
ということは、kataさんのV40は、ある意味、ノーマル997越えかも?!


Kata@長野さん:

流石にポルシェは越えてないと思いますw。

しかしながら、乗り始めの頃の
「固い、跳ねる、うるさい、荒い、低回転に力が無く少しアクセルを踏むとホイールスピンする、
ただコーナーは安定して良く曲がるがこじり感がある」
といった車だったV40ですが、長年のGe3チューンによって

「しなやか、滑るように走る、静か、精密で緻密、上品、
低回転からトルクフルでモーターのように吹け上がる、
コーナーはこじり感が無くさらに良く曲がる、オーディオの音は絶品」

といった車になってくれましたw。
(静音化だけは「静音計画」のロードノイズ低減マット使ってますが)

苦節7年、良くぞここまで変わったもんだw。
直線を走るだけで面白いw。