投稿者:DIA_1st@さいたまさん
使用製品:雷智s9
DIA_1st@さいたまさんのCar情報
車種:ALFA ROMEO 4C SPIDER
年式:2016年
排気量:1750cc
使用箇所:バッテリーに直結している要石25のケーブル(販売終了*)
雷智S9がダメになったので交換しました。
(1)交換前の症状
車が元気ない状態なのは何となく分かっていました。
症状としては
・音が変
いつもは中音域に潤いのあるなんともいい音がしていましたがなんかつまらないというかそっけないというか乾いた感じの音がしていました。
・乗り心地が硬い
元々コーナーリングを速くする為にトダレーシングのショックアブソーバーに交換していたので硬いのですが、直接的な突き上げが強くなっていました。
ここまでの変化では何かGe3製品に異常があったのは分かりましたがどれがダメになったかが分かりませんでした。
最後に症状が出たのがこれです。
・エンジンからスナッチ(前後にガクガクと震える)が出ました。
この症状を大きく変えた製品はGe3社の中でも雷智S9だけでしたので早速きささんに画像を送ると「お亡くなり」になったそうなので新品を注文しました。
さて交換してどうかと言うと。
(2)交換後
・音に潤いが出て良い音になりました。
アクセルを踏むのが楽しい!
・ターボラグが少し減ります。
・低速トルクも少し太ります。
・乗り心地は硬さは残りますが足がスムーズに動くようになり、突き上げは柔らかくなっています。
・スナッチは完全になくなりました。
改めて雷智S9の効果を実感しました。
寿命が1年と数カ月と短いのが難点でしょうか。
きささん、Ge3の皆さん、素晴らしい製品をありがとうございました。
*現在は後継商品の「要石125」と「要石ケーブル 2020」を販売中です
◆スタッフコメント
きさ@Ge3です。
寿命は使い方の問題ですね。
世界の情勢も変わってますから、それへの対応もしないとね。