【断断断/Qシート】音のスカスカ感を感じなくなった

投稿者:kamesan@東京さん
使用製品:断断断


車で音楽を聴く時はBluetoothレシーバーにスマホから接続していましたが、SBC接続なのでもう少し音が良くなればと思い、LDAC接続できるBluetoothレシーバーを購入しました。

最初に家のオーディオ装置で聴いてみましたが、SBCで聴いた後、LDACにしてみたところ、音の繊細さや音場の拡がりが圧倒的に良くなり、コーデックによる音質の差を実感した次第です。

さらにレコードとの違いはと思い聴いてみたところ。。。
レコードは音が濃く、密度感が全く違いました。
LDAC接続でもレコードに比べると音がスカスカに感じます。

しばらくそのまま車で聴いていましたが、断断断を塗ってみることにしました。

まず、BluetoothレシーバーのミニプラグにQシートテープ(販売終了)を貼って、その上から断断断を塗ったマスキングテープを巻き、熱収縮チューブを被せました。
レシーバー本体には、断断断を3回重ね塗りしました。

試聴してみたところ。。。
断断断の塗布前に感じた音のスカスカ感は感じられません。
さすがにレコードは音の厚みが違いますが、音楽の肝心な所が足りないといった感じは無くなりました。
そもそも無線接続なのでレコードとの比較には無理がありますが、車で聴くには十分な音質になったと思います。