【石鹸ポン】将来の夢に思いを馳せる機会が増えた

お札

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:いち@愛知さん
使用製品:石鹸ポン (2022年12月)


12月の石鹸ポンの感想です。

12月は将来について考える事が多かったです。
子供に「ママの将来の夢は何?」と言われる事が多く、自分の将来の夢に思いを馳せる機会が増えました。
しかし、なかなか自分の未来がイメージできず、悩んでいました。

そんな中、以下の様なメッセージをもらいました。

・大きな夢も必要だけど、本当に小さな夢の積み重ねが将来的には大きな夢になる。

・好きなものを突き詰めると、長期的目標が自ずと出てくる。

・使命とはすなわち命の使い方である。

・1日1日の積み重ねが、自分の使命に繋がっていく。

「壮大な未来を描かないといけない」と思っていたので、これらのメッセージをもらい、気持ちが楽になりました。

2022年も上の人から沢山メッセージをもらいましたし、幾つも願いを叶えて頂きました♪
12月もありがたい願いを叶えて頂きました!

我が家も2022年後半から毎月の様に武兎がお亡くなりになり、財政的に苦しくなってきました(;▽;)
「給料上がらないかしら…」と思っていたら、年末に会社から給与UPのお知らせが!
しかも武兎とSPのフィルタ交換の費用とほぼ同額(笑)
この時期に昇給する事は例年なく、本当に予想外でした!!びっくり!!

強く願えば叶うという事を改めて痛感しました。
本当に大助かりです(T_T)ありがとうございます♪


◆スタッフコメント by なゆ@Ge3

「将来の夢に思いを馳せる」私も同じようなことがありました。
最初は大きな目標を掲げていたけど、色々考えてあえなく断念( ;  ; )
けれど、諦めずに理想をもう少し小さくしてみたら、根拠はないけど「いける!」という気持ちが途端に湧いてきました(>ω<)
これが「小さな夢の積み重ね」ということなのかなぁと思います。

そして、2023年はどんなふうに生きていきたいかを想像してみたり・・・
“上”からも応援のメッセージをいただいたので、夢に向かって突き進んでいこうと思います♪