【雷智3】今まで聞こえてなかった音が出てくるように

投稿者:Mさん
使用製品:雷智(販売終了)
*現在は後継商品の「雷智9・3」を販売中です


昨日雷智が12個届いたので早速ダウントランスの電源ケーブルに各5個づつ取り付けてみました。
今まで茅蜩・鼓粒をスピーカーのダブルウーファーに各4個 ツィーターに各2個 計20個取り付け
デジタルケーブルに天音(販売終了)を3個 スピーカーケーブルに1づつ取り付けています。

今回雷智を電源ケーブルに取り付け音を聴いてみますと
音の広がりが倍増して今まで聞こえてなかった音が出てくるようになりメチャクチャ気持ちよく聞こえるようになりました。
コレでスピーカーは交換しなくてもいいように思われます。
今現在ではJAZZは気持ちよく聴けるのですがクラシック(特にヴァイオリン)はまだ少しきつい感じがします。
エージングが進めばきつさが取れるのでしょうか。
コレからどのように音が変化するか楽しみです。


<Ge3スタッフコメント by きさ@Ge3>

きつく聞こえるのはツイータがまだ万全の性能を発揮できていないからだと思われます。
ネジの締めすぎ・・・違いますね。
フレームの歪み・・・これも違いますね。
筐体から振動・・・これですね。
良質のインシュレータと大地自作もOK)を試してみてはどうでしょうか?
床から反射してくる振動が減ると思います。