【石鹸ポン】自分を信じる、愛について学ぶetc

お札

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:ゆき@香川さん、いち@愛知さん
使用製品:石鹸ポン (2023年2月)


ゆき@香川さん:

2月に入ってから、
●自分を信じる/信頼する
●Be proud of yourself.
●Keep it real. (そのままでいてね/変わらないでいてね、って感じでしょうか?)
この様なメッセージをもらってまして、石鹸ポン関係ありかなあ、と。
引き続き、役割について、でしょうか。
皆さまはいかがでしょうか?


いち@愛知さん:

私も2月の石鹸ポンでメッセージもらった内容をご報告します!

①「自分ごと」として捉えなさい。
人が何かに苦心していて、「大変だなー」と対岸の火事の様に思っていたら、何故か私もそれとほぼ同じ状態に置かれました(;▽;)
当事者になるとその苦しみがよく分かり、相手をもっと労わらないといけないと痛感させられました。
当事者意識を持つことが大切だなと思いました。

②「愛」について学ぶ時なんだ
人への愛情について、恋愛の様な胸が高まる感じの愛情や、家族に対する深い慈愛など。
人だけでなく物への愛について。
自分が好きと思うものを大切にしようと思いました。
とにかく「愛」について考える機会がたくさん訪れました。

③優先順位を意識しなさい
目先のタスクが沢山ありすぎて、本来最優先すべきタスクが後ろ回しになっている状態になっていました・・・。
上の人から注意されました(汗)


なゆ@Ge3:

私も自分を信じるとか自信を持つとか、そんなことをよく考えていました。
そして、ゆきさんのご投稿を読んでから、「自分に正直に生きてください」「あなたがいるだけで人生は素晴らしい」といった言葉を耳にして、これはメッセージなのでは!?と思いました!

あとは、愛について考える機会が私もありました。
某Vtuberの恋愛トーク配信を見て、自分の人への思いの強さや接し方を考えたり・・・
果ては推しカプの愛について考えてみたり・・・w
(何を言ってるのかわからない方はスルーしてください笑)

石鹸ポンの効果だと気づいていなくても、みなさんと同じようなことが自分にも毎月ちゃんと起きているんですね。
今年はどんなふうに展開していくのか、これから楽しみです。