【石鹸ポン】沢山のメッセージがあった

お札

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:ゆき@香川さん
使用製品:石鹸ポン (2023年12月)


〈メッセージ〉

⚫︎虚心坦懐
⚫︎覚悟
⚫︎心構え
⚫︎みんなで協力するのは一番大事なこと
⚫︎Everybody’s on their own journey.
⚫︎旅をしながら学べばいい。
⚫︎恐れていないで、したい事を成し遂げる。
⚫︎Be you.
⚫︎後悔は人生の毒
⚫︎Start over
⚫︎落ち着くと計画も立てられるようになる
⚫︎自分らしさなんて上書きすればいい
⚫︎ fortitude
⚫︎アンカー
⚫︎自然は常に何かを受け取り、何かを受け渡しています。人間は、そこから何を学べば良いのでしょうか?

⚫︎Netflixで観た、ジョン・バティステさんのドキュメンタリー映画に、沢山のメッセージがありました。
タイトル:「アメリカン・シンフォニー」

⚫︎きさlab.さんのホームページで紹介されている、ひすいこたろうさんの本を読みました。
https://kisa-lab.jp/archives/248
今年ずっと来ていたメッセージは、こういうことだったのかなあ、と答え合わせの様な気持ちになりました。
私がキャッチできるメッセージはどれも断片的で、自分の中では、こういう事かなあ、というものはあるものの、いつも「どうなのかなあ」という思いも拭えませんでした。
この本は、そのもやもやを解消してくれそうです。
アフリカ村でのお話は、丸ごと上のメッセージみたいだなあ、と思いました。
優しいエネルギーを感じられ、とても癒されたような安心した気持ちになりました。

 
〈感想〉

以前書いたメッセージの通り、禍福が糾える縄の如く巡り来て、目まぐるしい一カ月だったな、と感じました。
ただその中でも、頂いた福は大きく、本業を守り、幸せな気持ちで過ごせる結果に、導いてもらったと感じます。

また、福は人の縁が連れて来てくれた、と感じています。
自分の才能に気付かせてくれたり、自信を与えてくれたように思います。

今月も上に感謝。人とのご縁に感謝。家族に感謝。自分として在れる事に感謝。