【石鹸ポン】「今生をどう生きたいのか?」と問われた

お札

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:いち@愛知さん
使用製品:石鹸ポン (2023年12月)


12月は本当に慌ただしくて、記憶がほとんど残っていません(;▽;)
目の前のタスクをこなすのに精一杯(T_T)
そんな私に都度「今生をどう生きたいのか?」と色々な人やメッセージとして上の人から問われました。
耳の痛い月でした(;▽;)

メッセージとして受け取ったのは以下の言葉たちでした。

・好きなように生きてるけれど、昔からああしろこうしろと言われても全然できなかった。
今でも何にも自信がないまま歳をとってしまったから、心細くなる時もあるんです。
でも、どう生きたっていいんですって。

・前向きでも後ろ向きでもいいから、自分の人生に責任を持て。
自分に正直に生きて、したいことをしてみればいい。
自分の人生なんだから、自分で決めて自分の意思で歩んでいい。
結局、自分の人生は自分しか変えられない。

・あなたの力は今見えていることが全てじゃない。
だから、あまり早く自分の可能性を閉ざさないことを勧めたい。
もちろんごく一部の早くから天職に出会っている人はよい。
そうでなければ、自分にある可能性にもっと心を開いて、外から来る波に乗ってみることもよしとして楽しんでみることを強くお勧めしたい。

・私たちは絶えず揺らぎと共に生きている。
絶えず見えないレベルで変化し続けている。
そしてどのような出来事もやがて過ぎ去る。
だから、目の前に起きるあらゆる出来事を体験し尽くして、安心して人生を謳歌していってほしい。

忙しいうえに体調崩すし、本当に大変な年末でした(;▽;)
でも、上の人に温かく見守られている感じはずっとしていました。
お陰で何とか年も越せました。おおきに!