【石鹸ポン】ポジティブなイメージを描いて動けた

お札

BBSにご投稿いただいたレビューです。

投稿者:ゆき@香川さん
使用製品:石鹸ポン (2024年2月)


〈メッセージ〉

●Catch the Wave

●誰も時と潮の流れを止められない。

●今この瞬間のことだけを考えよう。

●型にはまった常識は一旦置いておいて

●誰にもわからない未来をあらかじめ心配する必要はない。

●知るとは、自分が変わること。

●人生の何割かは空白にして、偶然を受け入れられるようにしておかないといけません。

●常に自分を失うな。

 
〈感想〉

●ひとつの情報をきっかけに、思いも掛けない人や場所、自分が思い描いていた事、家族の希望などが繋がってびっくりすることがありました。
この10年程の出来事が繋がり、今自分達が抱える課題にどう答えを出すか、方向を定めることができました。
頭を柔らかくして心を開いておけるのは大事だなと感じました。

●自分の中に筋が通って軸ができ、ポジティブなイメージが描けると、それを原動力にして動ける、むしろ動きたくなるんだな、と感じました。
また、他所ごとに気を散らされず、そのイメージの実現に注力するように、との応援をたくさん頂いた気がします。
アンカーも大事だな、とまた実感しました。

●自分が行動することで、波に乗るだけではなく、自分でも起こしていける波を感じながら過ごすことができました。

●自分でも、家族とも友人とも、ずっと積み重ねて来た事が少しずつ形となってきて、出来る事が増えてきました。
これからも大切にしようと思いました。

自分として在れること、人との繋がり、家族の存在、得られた情報、起こせた行動、色んなことに改めて感謝した月でした。
上のメッセージに今月も感謝。おおきに。