【石鹸ポン】自分の生きたい方へしっかり歩を進める

お札

投稿者:ゆき@長野さん
使用製品:石鹸ポン (2024年10月)


●分水嶺
9月に引き続き、10月もこのメッセージが来ていました。
ものごとの変化を静観しつつ、自分の生きたい方へしっかり歩を進めよう、と思いました。
引き続き、アンカーが大事だなあと思いました。

●今が正念場
●慢心は命とり
●人には役割というものがある
我が家は10月下旬に引越しを予定していましたので、それに向けて自分の役割も頑張らないといけないということかなあ、と思いました。

マイナスのものに関して言えば、我が家のある地域、家族の職場がある地域(第二次大戦中に空襲があり、今は商業地区となっていて、観光の方も沢山いらっしゃいます。)は土地のエネルギーが下がってきていましたし、ガードの低いところから絡め取ろうとするような感じがしていましたので、家族でエネルギー充填を心掛けました。

ブレないようにアンカーをしっかり持ち、自分達が望まない流れとは距離を置けるように意識しました。

家族でよく話し、情報交換しました。
上から「神様にも祝詞」というメッセージもありましたので、忙しくても言葉にして伝え合える様に心掛けました。
夫がバテ気味で諦め気味の時、「天は自ら助くる者を助く」と、夫を叱咤するメッセージが来てたのを伝えたりして、自分の体質もちょっと役立ったなあと思いました。

ただ、大変な事ばかりではなく、上からは応援や慶祝、背中を押してくれたり嬉しくなったりする様な示唆や掲示もたくさん貰いました。
特に子どもの学校や環境関連では、沢山の前向きな情報を得る事ができ、私達夫婦の後押しになりました。
我が家の中の子どもの役割も感じました。

問題が起こることもありましたが、それはそれとして受け入れ、良い打開策を閃くことができました。
乗り切れてよかったです。。。

限りある人生、笑って明るく生きなさい、労りなさい、といったメッセージも貰いますので、家族で転居疲れを取るべく過ごしています。
今月も心から感謝。おおきに。