BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。
投稿者:北斗の男@さいたまさん
使用製品:速瀬2 SUPER LCC(販売終了)
*現在は後継品の「速瀬 濃5」を販売中です
車はあまり得意ではないのですが、本日「速瀬2」を試してみましたので取り急ぎ報告です(笑)
これ、すごいです(爆)
説明に有る「期待できる効果」
パワー感、トルク感アップ → はい、確かに!(笑)
回転フィールが滑らかに → はい、確かに!(笑)
燃費の向上 → これから検証。またレポートしますね。
静粛性アップ → 明日の通勤で改めて確認予定
アクセルを離した後の滑るような感じは、要石25(販売終了*)との相乗効果か、さらに滑らかです。
これを生かせば燃費向上に繋がると思います。
重い車をやっと加速したエネルギーがそのまま維持されている、という感じの、自分にはとてもアクセルコントロールしやすい状況になりそうです。
やっと自分が以前からイメージしていた高級車らしいフィーリングで、とてもうれしいです(爆)
最初は車を触るのには元々自信が無いのでスルーしていたのですが、説明を読んでみたらラジエターキャップ外して入れるだけ!
しかも余剰LLCを抜き取る為の注射器付き!
確かに私でも出来ました(笑)
(簡単すぎて写真撮るの忘れてしまいました(^^;))
この速瀬2は、まさに車いじり苦手な人にもお勧めのアイテムと言えましょう!
皆様も是非!!
* 現在はバージョンアップした「要石125」を販売中です。
−4日後−
その後の報告です!
冒頭の最初の内容は、速瀬2を入れてすぐに走り出し、変わっていくのをリアルタイムに感じた感想でした。
さて、翌日の朝、また通勤のため動き出したら・・・えっ!?何!?この軽さ!?
クラウン、とっても重い(重く感じる)車なんですけど・・・スイスイ進むんです(笑)
車重を意識しなくて良いような、今までにこの車では感じた事のないフィーリングです・・・
トレーニングやっぱり有ったんですね(^^;)
昨日とは別物です。これ・・・(爆)
そして静粛性。
クラウンは元々静かな車かと思っていましたが、さらに静かになった印象です。
私は実は通勤中、音楽・ラジオなどは基本かけないのですが、この静かさの感じは思わずオーディオを鳴らしたいな、と思ってしまいました。
帰りは音楽鳴らしながら帰宅しました。
最後に燃費ですが・・・
今までにない加速感、パワー感を楽しんでしまっているため、コメントはしばらく差し控えさせて下さい!(爆)
取り急ぎ追加報告でした!
◆スタッフコメント by きさ@Ge3
燃費の話題が出ていたのでチョット一言
Ge3は技術を追求した結果の燃費向上には賛成ですが、技術や人間を小馬鹿にしたような燃費向上はチョット・・・
つまりエコカーに多い、やたらと硬くて細身で不安感を増すだけのタイヤや、荷物を減らせば燃費につながる=家族を乗せない。(家族は荷物なの!?)
などのエコラン走法は、わけわかめだと思うのですよ。
Ge3グッズを使うと、精度を上げるという方向で燃費は向上します。
無駄を省くのは賛成ですが、馬鹿げた燃費競争には参加したくない訳です。
節電のためにクーラーを我慢して、熱中症で救急搬送されるのと似ていませんか? <( ̄□ ̄;)>
おっと、宣伝も一言!(爆)
「速瀬2」はいうならば、エンジン全体をQで包みます。
つまり、トルネードですね。
全ての水冷エンジンに効きます。