【速瀬2】静かでコーナーリングがスムーズ

速瀬2

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。

投稿者:Kata@長野さん
使用製品:速瀬2 SUPER LCC(販売終了)
*現在は後継品の「速瀬 濃5」を販売中です


Kata@長野さん:

会社で毎日乗っている古いプレオに入れてみました。
(走行距離18万キロの軽自動車です。これまでにもゲゲゲなエアクリーナー・雷智F3(販売終了)・Qシート
(販売終了)・初代速瀬などで会社に内緒でチューンしてますw)

先ずはラジエターキャップを外してクーラントを少し抜きます。
おっと注射器便利!w。
次いで「速瀬2」を投入。
初代速瀬の2倍近い容量があります。
キャップを閉めて処置完了。簡単ですw。

走りだしてみると、すでに変化が生じてますw。
エンジン音が低く静かになり、爆発音が緻密です。
トルクも増えてるw。

そのまま高速道路に入ったのですが、加速車線で普通車を引き離していきましたw。
(私の乗っているプレオはノンターボで、高速道路ではとにかく非力。高速道路で多用する100キロ前後の速度域がトルクの谷間でアクセル踏んでも反応しませんw。エアコンを掛けている状態で急な上り坂に差し掛かると、アクセルベタ踏みでも速度が落ちていきますw)

「これはかなり効いてるぞ〜!?」と思いながら流れに乗りました。
上り坂でも車速が落ちません。
100キロ巡航でもアクセルに車速が反応し、非常に楽になりましたw。
追い越し車線にも普通車とおなじ感覚で入っていけますw。

それと、何故か車体の安定性まで増しましたw。
>トルネード3が5になるようなものなので大丈夫です。
もしかして竜巻5号チューンと同じような効果がでているのでは?
効果の範囲がエンジンだけではなく車体や足回りにも及んでいる感じですw。

「速瀬2」の追加投入効きますね〜w。
特に非力な車には効果抜群でしたw。
もちろん本命のV40にも入れますw。

*現在はバージョンアップした「雷智9.3」を販売中です


きさ@Ge3:

効くでしょう。
「速瀬2」はとにかく効きますよ。
これが判らなかったら「Ge3製品は判らない人なんだ。」と思って諦めた方がいいくらいですw。
ただし判る人には、ヨダレ物確実ですぞ!


Kata@長野さん:

「速瀬2」をV40に入れてみました。

ラジエターキャップはクーラントタンクの上にあります。
初代「速瀬」は2年前に入れてありますので、追加投入です。

投入後一日おいて、いつもの試走コースに行ってみました。

乗り心地がしっとりとしています。
サスペンションが投入前より良く動き、やわらかな乗り心地です。
ダンピングは弱くなっていません。
車体が路面に張り付きます。
コーナーリング中の挙動が落ち着いています。
エンジン音が静かになっただけでなく、ロードノイズも減っています。
低速からの車速の伸びも実にスムーズ。
タイトコーナーを軽々と駆け抜けていきますw。
エンジンの回転フィール、車体の挙動がシルキーになり、まるでBMWみたいw。

下道での試走でしたので、高回転まではまだ回していませんが、かなりパワーアップしていそうです。

エンジンだけでなく、車体や足回りのGe3値も伸びているような気がするのですが、実際はどんなものでしょうか?


「速瀬2」投入2日目です。

会社の帰りに峠コースを走ってみました。
最初は長い下り坂。

「あれ?エンジン音が聞こえない!?」
ロードノイズもやはり大幅に減っています。
足回りも昨日よりもさらにしなやかさが増し、フラットな乗り心地。
車体がどっしりと落ち着いています。
窓を開け風を感じながら走ると、風の音しか聞こえず、まるで空を飛んでいるようでしたw。

上りのワイディングに入りました。

「車が軽い!」
「なんて軽々と曲がっていくんだろう!」
エンジンもトルクフルで低回転のまま。実に静かです。

もともとハンドルを切れば切っただけ曲がっていく車でしたが、そこには少々強引さを感じていました。(目が回ったこともありますw)
その強引さが影を潜め、実にスムーズに車体が旋回します。

気がつけば、かなり遠くにいた前の車にいつのまにか追いついてしまいました。

静かで、乗り心地が良く、コーナーリングもスムーズで速い。
いえ、スムーズすぎて速さを感じないのです。

この変化は衝撃的です。ええ、ヨダレ出ましたw。
「速瀬2」とんでもないアイテムです。


きさ@Ge3:

「速瀬2」が効いた話を聞くと、やはり嬉しいですね。m(_ _)m

「超結界5」を車載した時の効果を富士山の頂上だとすると、「超結界1」は、五合目くらいですね。^^;
で、「速瀬2」は、三合目まで登ったくらいだと思ってください。