BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。
投稿者:haya@千葉さん
お試しいただいた製品:速瀬2 SUPER LCC
haya@千葉さん:
速瀬2を人柱的に?お試しさせていただきました!
●施工
エンジン始動前に、付属注射器で、リザーブタンクからLLCを30cc抜く。
よく振ってから、速瀬2をリザーブタンク投入。
有効成分が瓶に残ってたらもったいないので、
余分に抜いておいたLLCを瓶に入れ、よく振ってからリザーブタンクに戻しました。
●速瀬2投入当日&翌日(200kmぐらい走行)
エンジン音は小さくなる。
アイドリング時の振動も小さくなる。
低回転でのパワーも出てきてはいるんだけど。。。
速瀬投入前は、後ろのエンジンの存在を感じながら走るのが良かったんですが、
投入後は、全体的にマイルドな印象で、少し物足りない感じでした。
●速瀬2投入1週間後(街乗りのみ30kmぐらい走行)
最初、ちょっとビビる。
クルマが前から引っ張られてるかのように、どんどん車が進んでいく。
速瀬2を入れたのを忘れたりして、心の準備ができていないと危ないかもしれません。
エンジン音も振動も戻ってきた。
エンジンが元気に動いてる感じ。
これまで気にしてきた、2000回転以下でのレスポンスの悪さ。
Ge3チューンで改善してきていましたが、この速瀬2の投入で、完全解決かも!
これまで、2000回転前後ではアクセルの踏み方に気を使って運転していましたが、
これからは、気にせずストレスフリーで運転できそうです。
ホント、おおきにでした!
りこ@Ge3:
やっぱりリザーブタンクに投入すると1週間くらいはかかるんですね。
それにしてもレスポンスの悪さが改善されたのは嬉しいです!
そうなるとPDKってホントに楽しそうなんですもん!
あのパワーがさらに・・・(≧∇≦)
ワタシは9月末にショックを交換するので、速瀬2はそれからですね。(^・^;
う〜〜、早く試したい!
haya@千葉さん:
PDKじゃないですよ~ん。
りこさんと同じティプトロです。
今日、乗ってみるとやっぱりいい感じなんですが、
加えて、なんだか揺れの収束が速くなっているような。
クルマがキュッとしているような感じもしてきました。
速瀬2で、こんなこと起こるのかとも思いましたが、、、
考えてみると今のクルマは、エンジンやリザーブタンク、たぶんウォーターポンプも後部に、
ラジエータは、前の方に配置されています。
という事は、速瀬2が投入されたLLCが、結構広範囲で、車の中を循環しているはず。
もしかしたら速瀬2のトルネード効果が、
エンジンだけじゃなくてクルマ全体におよんでいるのかもしれませんね。
りこ@Ge3:
>PDKじゃないですよ~ん。
>りこさんと同じティプトロです。
うわぁ〜〜ごめんなさい!
いろいろ調べたんですが・・・あのパワーならきっとPDKだと。。
う〜〜ん、911もっと勉強せねば。(T . T)
>もしかしたら速瀬2のトルネード効果が、
>エンジンだけじゃなくてクルマ全体におよんでいるのかもしれませんね。
はい。トルネード効果ってスゴイみたいですよ!
911だと速瀬2はクルマ一周しますもんね☆
「速瀬2」はワタシが思っているより断然デキる子です。(^・^;
だから、きさからは
「ショックがヘタってる今こそ、速瀬2やろっ!新しいショックの効果なんてみんな知ってるぞ!」
と檄を飛ばされまして・・・
ワタシのボクスターもリザーブタンクへ投入なので、今週中には施工予定です。
80%終わっているショックが、どこまで改善されるか楽しみです♪
きさ@Ge3:
>「ショックがヘタってる今こそ、速瀬2やろっ! 〜 と檄を飛ばされまして・・・
ホンマやでぇ〜(T_T)
ショックを新しくすると変わるなんてのは、誰でも体験できる訳ですよ。
もちろん「足回りが判る人」の20%でないと難しいですけど・・・
せっかくクタクタの足回りなんやから「今、速瀬2でしょう!」と思うのですよ。