ユーザレビュー

レスポンスの悪さが解決(haya@千葉さん)

速瀬2 SUPER LLC

BBSにご投稿いただいたレビューを転載します。
 

haya@千葉さん:

速瀬2を人柱的に?お試しさせていただきました!

●施工
エンジン始動前に、付属注射器で、リザーブタンクからLLCを30cc抜く。
よく振ってから、速瀬2をリザーブタンク投入。
有効成分が瓶に残ってたらもったいないので、
余分に抜いておいたLLCを瓶に入れ、よく振ってからリザーブタンクに戻しました。

●速瀬2投入当日&翌日(200kmぐらい走行)
エンジン音は小さくなる。アイドリング時の振動も小さくなる。
低回転でのパワーも出てきてはいるんだけど。。。
速瀬投入前は、後ろのエンジンの存在を感じながら走るのが良かったんですが、
投入後は、全体的にマイルドな印象で、少し物足りない感じでした。

●速瀬2投入1週間後(街乗りのみ30kmぐらい走行)
最初、ちょっとビビる。
クルマが前から引っ張られてるかのように、どんどん車が進んでいく。
速瀬2を入れたのを忘れたりして、心の準備ができていないと危ないかもしれません。
エンジン音も振動も戻ってきた。エンジンが元気に動いてる感じ。
これまで気にしてきた、2000回転以下でのレスポンスの悪さ。
Ge3チューンで改善してきていましたが、この速瀬2の投入で、完全解決かも!
これまで、2000回転前後ではアクセルの踏み方に気を使って運転していましたが、
これからは、気にせずストレスフリーで運転できそうです。

ホント、おおきにでした!

 

りこ@Ge3:

やっぱりリザーブタンクに投入すると1週間くらいはかかるんですね。

それにしてもレスポンスの悪さが改善されたのは嬉しいです!
そうなるとPDKってホントに楽しそうなんですもん!
あのパワーがさらに・・・(≧∇≦)

ワタシは9月末にショックを交換するので、速瀬2はそれからですね。(^・^;
う〜〜、早く試したい!

 

haya@千葉さん:

PDKじゃないですよ~ん。
りこさんと同じティプトロです。

今日、乗ってみるとやっぱりいい感じなんですが、
加えて、なんだか揺れの収束が速くなっているような。
クルマがキュッとしているような感じもしてきました。
速瀬2で、こんなこと起こるのかとも思いましたが、、、
考えてみると今のクルマは、
エンジンやリザーブタンク、たぶんウォーターポンプも後部に
ラジエータは、前の方に配置されています。
という事は、
速瀬2が投入されたLLCが、結構広範囲で、車の中を循環しているはず。
もしかしたら速瀬2のトルネード効果が、エンジンだけじゃなくて
クルマ全体におよんでいるのかもしれませんね。

 

りこ@Ge3:

>PDKじゃないですよ~ん。
>りこさんと同じティプトロです。

うわぁ〜〜ごめんなさい!
いろいろ調べたんですが・・・あのパワーならきっとPDKだと。。
う〜〜ん、911もっと勉強せねば。(T . T)

>もしかしたら速瀬2のトルネード効果が、エンジンだけじゃなくて
>クルマ全体におよんでいるのかもしれませんね。

はい。トルネード効果ってスゴイみたいですよ!
911だと速瀬2はクルマ一周しますもんね☆

「速瀬2」はワタシが思っているより断然デキる子です。(^・^;
だから、きさからは「ショックがヘタってる今こそ、速瀬2やろっ!
新しいショックの効果なんてみんな知ってるぞ!」と檄を飛ばされまして・・・

ワタシのボクスターもリザーブタンクへ投入なので、今週中には施工予定です。
80%終わっているショックが、どこまで改善されるか楽しみです♪

 

きさ@Ge3:

>「ショックがヘタってる今こそ、速瀬2やろっ!
  新しいショックの効果なんてみんな知ってるぞ!」と檄を飛ばされまして・・・

ホンマやでぇ〜(T_T)

ショックを新しくすると変わるなんてのは、誰でも体験できる訳ですよ。
もちろん「足回りが判る人」の20%でないと難しいですけど…

せっかくクタクタの足回りなんやから「今、速瀬2でしょう!」と思うのですよ。