ハンドルの入力に対してクイックに(兵庫県 いずみんさん)

N-ONE Premium Tourer・Lパッケージ (ターボ仕様)
Ge3チューンは地球独楽・弐
バッテリーに1個
茅蜩・鼓粒を後輪側に1個づつ
要石+脈々

まずバージョンアップの為に要石+脈々を外した状態に。
最初に感じたのがエンジンがうるさくなった。
エンジンから少しゴロゴロと聞こえるようになったが、これはその後にしたエンジンオイル交換でほぼ聞こえなくなった。
そして地面の凹凸による振動が少し増えている気がする。
運転してると全体になにかギクシャクしてるような印象でスムーズに加速減速がしにくい。
オーディオは高音がうるさくなって全体に団子状態のような感じになった。

 

要石25・クルマ用装着1日目
以前の要石は写真左下のバンパーがついてるフレームのくぼみにぴったり収まっていたが、要石25は少し大きくなったため綺麗に収まらない。
取り付け位置をいろいろ検討したが見える範囲では結局バッテリー周りしか無かった。
タイラップを4本繋げてバッテリー周りをぐるっと通して固定しています。
下側にもう一周付けようかと考えたが隙間に押し込んでいる為、バッテリーとケースに挟まれて動かないので大丈夫そう。
要石25本体側のケーブル根元の収縮チューブ部分がまっすぐのままだと底に当たるので、ドライヤーで熱を加えて90度ぐらいまで曲げてから押し込みました。

さっそく試乗します。
まず乗りこんだ瞬間に車体が硬いように感じる、メーターが少し明るいような気がする、すぐに感じたのはこのぐらいでした。
10分ほど走った頃にふとエンジン音がほとんど気にならない程度になってる事に気がつく。
要石+脈々を付けていた時のようにアクセルに対してスムーズに加速・減速するようになった。
少しアクセルを踏み込むとかなり加速も良くなりレスポンスもいい。
大きめの段差を超えた時に振動がガツンとこないのに気がつく、なにか角がとれて丸くなった感じ。
オーディオはうるさい感じはしなくなって少し聞きやすくなったが他は特に感じなかった。

2日目
ちょっと突き上げ感が増えたような気がする。まだまだトレーニング中のようです。

7日目
少し間が空いてしまったがやっと乗ることが出来た。
1日目よりも低速のトルクがアップしている感じがする、ECO運転を示すイルミネーションが
要石無しだと50kmぐらいまで白になっていて、要石+脈々では40km弱まで白になることが多かったが
30kmぐらいからほとんど緑色のままで流れに乗れるようになっている。

10日目
凹凸でごつごつする感じは1日目に感じた程度まで戻ったようだ。

16日目~
30kmぐらいからのトルクがさらに上がったように感じる。
前回乗った時に比べて明らかにハンドルの入力に対してクイックになった。
峠道のような所ではスイスイ運転出来てとても気持ち良い!
エンジン音がさらに静かになった。
特に負荷がかかっていない巡航時は下回りなどから来る音がほとんどでエンジン音があまり聞こえてこない。
オーディオはすっきりして聞きやすい音になり音量を1~2下げても聞けるようになった。
サスペンションが良く動くようになったのかごつごつする感じがもう少し減って乗り心地が良くなってます。
茅蜩・鼓粒を適正な個数付けたらさらにすごくなりそう!

今回要石25を付けて地球独楽・弐が本領発揮し始めたのか路面に吸い付くような感覚がはっきりするようになりました。
車が思った通りスムーズに動くようになると運転していてとても楽しいですね。

 

<Ge3スタッフコメントbyきさ>
きさ@Ge3です。
レポート 有難うございます。
運転が楽しくなったとのコト、良かったですね。\(^-^)/

茅蜩・鼓粒の個数は1個で適正ですよ。
ただし、前に1個みたいです。^^;
付け替えると変わると思いますよ。

バッテリーには雷智3がお薦めですw。

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