ブログ

年の瀬に萬通幹様様

1月も半ばを過ぎておりますが、2018年初のブログということで・・・
みなさま、あけましておめでとうございます!なゆ@Ge3です。
本年もたくさん更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

新年なのにタイトルが年の瀬ってなんぞやって話ですが、
昨年末に起きた愚かな私の小話にしばしお付き合いください(^-^;)

 

それは年が明ける3日前の深夜の出来事でした・・・。

さあ寝るかという時に、ヘアゴムがポロッと机から床に落ちました。
椅子の肘掛け越しに手を伸ばして拾おうとした私。
「うーん届かない、あともうちょっと・・・」
さらにグッと下へ右手を伸ばしたその瞬間──。
「いったぁ〜〜〜〜!!!!!やばい!攣る!攣る!!」
って声に出てたような、出てなかったような。笑
首筋の右側に痛みが走り、攣ったような感覚に襲われました。

なんとかゆっくりと体勢を戻せたものの、痛くて首が上手く動かせません。
明日は友達と出かけるっていうのに、こんなロボットみたいなままなんていやだ・・・
しかもドジな私のことだから呼ばれてうっかり振り向いちゃった時なんかに
「ウッ・・・!」って痛みに悶えるなんてことやりかねない・・・

さてどうしたものかと考えましたが、
何か処置をしようにも家族は寝てるし起こしたら悪いなぁ、
ていうか私ももう寝たいし寝れば朝には少し良くなってるんじゃない!?
などと軽く考えてそのまま眠りにつきました。

そして翌朝、目覚めて首を動かしてみると、治ってる・・・わけがなかった!!!
状態は何も変わってなくてそもそも動かせなかった!!
まあ普通に考えたらそうですよね!!私はバカなの!?(°▽°)アハハハハ

こんな時は偉大なる母上のお知恵をお借りすることに。
「お母ちゃ〜ん、どないしよ〜〜(´Д` )」
すると・・・

これを

こうして

こうじゃ!

ハッ∑(゚Д゚)!!!!!
萬通幹!その手があったか〜!!

出かけるまでの約3時間首に巻いていると、
家を出る頃には痛みがかなり引いて、首を普通に動かせるようになりました。
翌日も少し痛みが残っていたので一日中巻いていたらおさまり、
無事に年末年始を迎えられましたε-(´∀`;)ホッ

筋肉痛や軽い腱鞘炎、デスクワーク等での目の疲労などにも私はよく使いますが、
この時ばかりは本当にあってよかった・・・ありがとう萬通幹・・・
と、我が社の製品ながら強く思ったのでした(^_^;)

結局ヘアゴムを椅子から降りて拾った私の今年の抱負は
「横着はしない」です(笑)

 

なゆ@Ge3

※萬通幹で治療はできません。あくまでも「マイナス情報」の除去を目的とした製品です。
 根本的な問題は、病院などで適切な診察と治療を受けて下さい。