旅行・出張にオススメ!スポンジ付き石けんケース

旅行に出かける時、スキンソープシモンはもちろん必需品!!

行く時は新品 or 乾いたモノを持っていけばいいので問題ないが、使用後の濡れた状態で持ち帰るのが困りもの。
袋に入れてもケースに入れてもヌルヌル、ベッタリになってしまうし、石けんにも良ろしくない。
といっても「旅行の時だけだし」と思って、毎回テキトーな扱いのまま過ごしてきた。(^_^;)

ところが、ホットヨガに通うようになって、これは深刻な問題に!

元々汗っかきの私が、シャワーを浴びずに帰れるわけがなく、、、
始めの頃はお湯で流すだけにして、帰宅してから石けん使ってシャワーなんてこともしていたけど、そんなにシャワーばっかりしていても時間がもったいない。
やはりスタジオのシャワーで石けんを使いたい。

てことで、探しました!見つけました!石けんケース!

無印良品のポリプロピレンフタ付石けん置き・大 スポンジ2枚付
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718640850?searchno=18

単純に粗目のスポンジが付いてるってだけだけど。
ま、そういうことで解決することだったわけね。(^_^;)

7ヶ月以上愛用してみて、、、やっぱり便利♪
パカっと開けて、そのまま石けん置きにしてシャワー。
使用後は全体に水気を切ってフタをし、洗濯物と一緒に袋へポン。
スポンジで挟むことで、石けんがヌルヌル状態にならずに済む!

帰宅してすぐケースを開けて乾燥させておけば、石けんのもちもすごく良い!

ただ、スキンソープシモン1個丸々入れるのは無理。(T_T)
縦横はピッタリだけど厚みがダメなので、包丁で半分にスライス。
これでピッタリスッキリ収まる。

それにしても、スキンソープシモンが出来る前の私なら、、、
シャンプー、コンディショナー、洗顔フォーム、ボディソープ
全部持って行ってるはず。
これが石けん1個でいいんだからメチャクチャ楽ちん♪
その後のケアもシモンローションシモンバームだけ。
以前の私ではとうてい考えられない身軽さ!(゚д゚)!

シモンシリーズ\(^o^)/