カメラに「超結界 機器用」を貼ってみる

最近、丸(まる)のバイバイセールがあった為か、
色々な物に「貼ってみたら効いた」との投稿を良く頂く。
そこで、カメラに「『超結界 機器用』を貼るとどうなの?」って乗りで貼ってみた訳だ。^^;
それが想像以上だったので、報告する次第ですw。

先ずは『超結界 機器用』に薄手の両面テープを貼って貼る準備をする。

カメラの上部に貼ってみた。
探索では、後付けの「LCDビューファインダー」に貼っても
本体には効果が少ないらしいので、本体側に貼る事が重要だ。
この事はレンズ交換式のカメラでも起こりえる訳で注意が必要だと思う。

「SIGMA デジタルカメラ dp0 Quattro」に
貼った時の効果のGe3値のカメラの性能 

  無い時 ある時
122.7p 123.3p
超結界 機器用 122.7p 123.9p

「丸」と「超結界 機器用」では少し差があるが、これはQの量の違いだと思う。
この様にGe3値では差があるのだが、それが写真で分かるのかが問題だと思うが、
それが次の写真だw。

無い時

ある時

判りますか?
ふうち使わないと分からないレベルですね。
もっと判りやすい写真を撮ってみます。

撮り直しましたw。^^;

無い時

ある時

空気感の様なものや明るさみたいなのが違う感じがします。
しかし「違う!」とは断言できないレベルですね。^^;
でも、分かる人には分かるレベルだとは思いますよ。

例によってデカイファイルとのリンクを貼っていきますね。

無い時
ある時

カメラには「超結界 機器用」が確かに効きます。
一眼レフなら本体とレンズに1枚づつがお勧めですw。
ぜひ試してみてください。>ALL