カメラに「要石」が効くよ!

ふとしたコトから「要石」をオーディオやクルマ以外での利用する事を思い付いてしまいましたw
レコーダーやカメラに使うと効きそうなのです。

例えば、下記のカメラに接続したとします。
そのGe3値です。

120.7p ノーマル時
125.9p 「要石125」を接続した時

この値の違いは大きいですよ。
多分、見て分かるレベルだと思いますよ。


このようなミラーレス一眼に「要石」を使ってみる訳です。

もちろん、どんなカメラにも、この技は有効ですが、
わざわざ「要石」を買うのは勿体無い気もするのですよ。
カメラより高いかも・・・
「要石」を持っている人は、有効う利用と言うことですね。

スマホにも効くのかなぁ〜 (爆)

カメラには下記のように、色々なコネクターがあるので、
どれか挿せばOKです。
コネクターに合う、変換ケーブルを用意すれば良い訳です。


例えば、このような変換アダプターが使えます。
短いのが良いですね。