狭いしカバーが付いてたりして取り付け場所に悩みますね。
ニコニコさんの云われる様にバッテリーに貼り付けるのが一番簡単かもです。
写真の所に「要石」を貼り付けてしまう訳です。
ケーブルはバッテリに直結ですね。
両面テープを使って貼り付けでOKです。
両面テープは強力なモノを使って下さい。
強力とは言っても下記の様な厚い製品は駄目です。
振動が減衰して、元も子もない訳です。
薦められても、使わない様にして下さい。
お勧めは薄手ですゾ!
接続
接続はボディーとバッテリーに直結するのが簡単です。
なのでケーブルはSP用が良いでしょう。
クルマ整備の知識がある人に頼んで下さい。
「強い振動で外れた!」などは絶対に避けて下さい。
外れた端子が何処かとショートするなど、絶対にあってはならないのですw
ついでに
バッテリーに下記の様なターミナルを付けておくと、あとあと便利かもです。
僕はキルスイッチも付けています。
ポルポルに付いていたので、その便利さを知りました。
長期間乗らない時やメンテの時に便利ですw
もちろん不要な人は要りません。
熱対策
エンジンの近くなので「要石」とケーブルには熱対策は必須です。
写真の様な耐熱シートなどを切って巻けばOKです。
これは溶接で使用するスパッター防御のシートです。
こんなので十分です。
裁断して「要石」とケーブルに巻き付けて熱対策とします。
何度も繰り返しますが、「要石」の振動を柔らげる様な使い方は駄目です。
「要石」の上から巻いて使います。
ケーブルは全体に巻いてもOKです。
固定には耐熱のタイラップかテープを使います。