京都に行って来たw

久しぶりの京都は空いていた。
外国からの観光客が居ないので空いているのだろう。
感覚的にはいつもの20%くらいの混み具合だった。


今日の目的は何必館 京都現代美術館での「Henri Cartier-Bresson展」だ。
最近、よく来る美術館だが、今回の写真は圧巻だった。

何なのですかね?
歴史の要所要所に居てその原画の写真を撮るってのは?
眼力? 引き寄せる力? 
判りませんw


昼食に立ち寄った祇園の少し入ったところにある「花咲」だ。
ちょっと待てば、このように人が映らない写真が写せる程に、人が少ないのである。

「花咲」は、比較的手軽な値段で京都の懐石料理が食べられる。
124.1pの倶楽部員だ。
超お勧めだ。

祇園では、佐川急便もこんな感じだ。

僕達が食べたのは「八坂弁当」だ。
これが¥1700で、抜群に美味くてビックリして写真を撮り忘れてしまった。

「がっちゃん」さんが、ブログにしてはったので、リンクさせてもらったw

https://ameblo.jp/keiyouyou/entry-12577441282.html

* 料理は「習うより慣れろ!」で、情報量とセンスの問題なので、
舌に自信があれば、美味い料理を数多く食べたもの勝ちだと思う。
あとは各自の工夫が命だ。
センスを磨くことは、非常に難しい。