現在のエネルギーグッズの寿命について:1

超結界・豆

きさ:

最近わかったことなんやけど・・・
ウクライナや地中からのマイナスの影響で、Q粉を使った古いエネルギーグッズは、みんな死んでるよ。
でも、それを伝えても「うちで使ってるグッズはまだ効果があります!」って言ってくる人がいるけどね。

なゆ:

えっ? 製品を開発してるきささんが「死んでるよ」って言ってるのに?

きさ:

うん。多分、本当に効果があるんやと思う。
でも、効果があるということは、どこかでエネルギーが消費されてるってことやから、それは恐らく自分のエネルギーを消費してるんやと思うね。
それを続けてたら、体を壊すよ。
その結果、僕は病気が多発したみたいやし。

なゆ:

きささん、ここ数年で何度も入退院を繰り返してましたもんね・・・。

きさ:

今年の10月以前に設置したエネルギーグッズは、要注意やね。

なゆ:

「超結界Real5」があると、他のGe3製品の消耗を防げるんでしたよね?
超結界自体が1年くらいでレフィルを交換するとして、他の製品も1年くらい持つようになるんですか?

きさ:

例えば、どの製品?

なゆ:

そうだなぁ・・・個人的には「雷智9.3」の寿命が伸びてくれたら嬉しいかも!

きさ:

これは・・・(探索中)・・・現在は1ヶ月やね。
「超結界Real5」があると、1年くらい。
どの製品も5個まで対応して、それぞれ1年は持つよ。
だから、例えば「超結界Real5」1個につき、「武兎」「武兎SP」も家族5人分まで対応できる。
6個以上は1年持たないね。
でも、補充アダプターみたいなものを作ることはできるよ。

なゆ:

「超結界Real5」をさらに強力にするってことですか?

きさ:

そう。本体と一緒に並べて置いておけば10個まで対応するっていうのはできる。

なゆ:

それを希望する人って、恐らくオーディオに特化したい人とかですよね。

きさ:

いろんな電源に製品を使ってる人とかやろうね。

なゆ:

そうじゃなければ、各製品につき5個まで対応できるのなら、そんなに困らなさそうですね。

きさ:

うん。
まあ、そういうことやから、古いエネルギーグッズは一度確認した方がいいよ。
例えば、超結界シリーズとか、Q粉を使ってるものは死んでると思うけど、それ以外の製品も使い方によっては死んでる可能性があるからね。

 
現在のエネルギーグッズの寿命について:2 に続く)