現在のエネルギーグッズの寿命について:2

雷智9.3

現在のエネルギーグッズの寿命について:1 の続き)

 
なゆ:

エネルギーグッズがこんな短期間でお亡くなりになるなんて、世の中がマイナスで溢れて本当にひどい状況になっちゃってるんですね。
これ、私が家で使っている「雷智9.3」なんですけど、どうですか?
ノートパソコンやゲーム機の電源に1年ちょっと前から使ってます。

雷智9.3

雷智9.3

きさ:

2つとも生きてるよ。
外してみたら変わるのやろ?

なゆ:

そうですね。
パソコンの画面がいつもよりちょっと暗いなと思ったら、電源を繋ぎ忘れてたっていう時が今もあります。
でも、徐々に消耗して効果が弱くなってきている感じはしますけどね。

きさ:

「超結界・豆」は使ってるの?

なゆ:

使ってます。
例えば、これとかどうですか?
モニターとPlayStation5の本体に貼り付けた豆なんですけど・・・多分死んでますよね。
これも貼ってから1年以上経ってますし。

きさ:

死んでるね。

なゆ:

やっぱりそうですよね。
ここ何ヶ月かゲームをするとかなり疲れやすくて、だいぶ消耗してるんじゃないかとは思ってました。

きさ:

紋様は生きてるよ。

なゆ:

「超結界Real5」は各製品5個まで対応するということでしたけど、それなら「超結界・豆」はどうなるのかっていう質問が来そうじゃないですか?
「豆は10個で1セットになっているので、5セット分、つまり50個まで対応しますか?」みたいなことを聞いてくる人がいそうな気が・・・。

きさ:

うーん・・・人の意識に関係するらしいから、50個は難しいね。

なゆ:

そう単純な話じゃないわけですね。
どのくらい持つのかは使用環境によっても異なるでしょうし、定期的にエネルギー残量を確認してもらうしかないですね。

きさ:

そうやね。