出揃った4K有機ELテレビ

■ 4K有機ELテレビ

各社より4K有機ELテレビが出揃って来た。
でも、パネル自体は全てLG製である。^^;
皆同じパネルでなら、似た画像だろうと思っていたら違うらしい。
つまり各社各様にそれぞれ独自の画像処理の蓄積があり、その結果の画質が違うとのことだ。

ホンマかいな!?

何とも良く判らない話なので、Ge3値を調べてみた。

工場で組み込みを待つLG製の4K有機ELパネル

● 各社の有機ELテレビ Ge3値と価格

 119.7p ソニー KJ-65A1(65型) 863,670円
 122.4p 東芝 65X910(65型) 807,040円
 122.5p パナソニック TH-65EZ950(65型) 855,220円
 119.5p  LG OLED65E7P(65型) 809,870円

Ge3値ではこの様な値が出ましたけど・・・
何ですかね?
まぁ、Ge3値は”上”の好みですから、人とは違いますからね〜。
気にしないことですw。

比較してはアカンとは思うけど、
kata@長野さんがゲゲゲなチューンを試してる格安の4KモニターのGe3値です。

僕は綺麗だと思ったけどね。

DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D 48,185円

チューン前  99.7p
チューン後 114.8p

元のネタのブログ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/1066637.html

ご感想をBBSの方にお願いします。