セミナーレポート@2017/10

10月7日に開催した東京セミナーのレポートです。
今回は教育ネタがメインです。

この日は14名のユーザー様にご参加いただきました!
いつもよりちょっと少なかったかな?
ちょうど13時頃に到着すると、少し前から話が始まっている様子でした。

 

最初は「勉強法の話・各々に合った教育をすれば本当はみんな東大に行ける」
「前原氏と小池氏・2人の詐欺師Ge3値と騙し騙されたことへの認識」
「北朝鮮とアメリカの動き・キーポイントは12月?」など
主に時事的な話が展開されていたようでした。

その後、滝行イベント参加者の話になりました。
8月に行なった滝行に参加した人は、エネルギーが大きく上がっていることは
すでにお伝えしていますが、ゲゲゲ的にその分より目立つようになっているとか・・・
例えると、赤外線のようなモノが頭からピカー!と出ているような状態で、
変なモノが以前の300倍は寄ってきやすくなっているそうです。
おかしなところ、ヤバいと感じるところには近づかないよう気を付けましょう(-_-;)

また、滝行でエネルギーが上がった人は、赤色のモノを持つといいそうです!
財布やスマホケースなど、何か1つ赤を身につけましょう。
赤色はエネルギーが強いため、大きいモノでなく小さなモノが良いです。
私はスマホのケースがボロくなってきたので、
そろそろ赤いケースに変えようかなぁと思ってます(*>ω<*)

それから、前回も取り上げた「Facebook」「2ちゃんねる」の話に。
これらが危ない、使うべきでないということは
セミナーだけでなくBBSなどでもお伝えしていますが、
まとめサイトも同様に見るのはやめたほうがいいそうです。
情報を集めたい時は、それらには頼らず、自分でGoogleで検索すべし!とのことでした。

そしてここで、今回の本題の教育に関する話に入ります。
新しい情報と、記憶している情報を脳が結びつける能力を培えるのは、12歳までだそう。
その能力のカギとなるのが、シナプス結合です。
脳内のシナプス結合によって、情報は伝達されます。
能力をUPさせるには本を読むことが効果的だそうで、テレビやビデオを見るのはダメ、
ゲームはなんとシナプス結合が破壊されてしまいます!

メディアによってどのくらいおバカさんになってしまうのか?
そのGe3値を調べてみました。

【人をバカにするGe3値】

ゲーム 126p
テレビ 122p
インターネット、メール 122p
映画 121p
漫画 104p
ラジオ 72p

数値から映像系の媒体が危険ということがわかります。
ただし、これは12歳までの話です。
私たち大人は残念ながらもう手遅れですが、12歳以下のお子様がいらっしゃる方は、
ゲームはなるべくやらせない、本をたくさん読ませるなどして
シナプスを生き残らせましょう!!(◎_◎;)

また本は、図書館で借りて読むよりも、自分で買ったほうが著者への「よいしょ」になります。
そして借りた本は、知識や情報を得るという意味では良いのですが、
”氣”が入っていないため、読後の感動がないのだとか。
電子書籍も情報としては良いですが、やはり紙媒体に勝るモノはないようです。

余談ですが、本を横に置いたり積んだりするのは”上”的にダメだそう。
本が嫌がるんだとか!書類も同じだそうです。
本や書類はきちんと立てて収納しましょう〜!

そして、シナプスに関する問題は深刻で、映画にも影響しています。
最近上映されている映画の6〜7割は邦画だそうで、
吹き替えの洋画が3〜4割、字幕版は2割ないそう。
これは、ゲームをして育ったシナプス結合が分断されている世代が増えてきて、
字幕は文字を読むのに手一杯で映像を楽しめないという人が多くなっていることが
関係しているようです。
字幕派の私としては、いつか字幕上映がなくならないだろうかとヒヤヒヤ・・・(゚o゚;;

2時間が経過したところでドリンクでホッと一息、小休憩を挟み後半へ。

国内外の政治の話、テスラモーターズの話などが展開され、
美味しいモノについての話になりました。
きさ@Ge3が自家製ベーコンを最近また作ったそうで、
やっぱり自分で材料を買って作ったほうが美味しい!とのこと。
お料理が上手でなくても、自分で作ったほうが、エネルギーが入って美味しくなるようです。

出来合いや外食などは、余計なモノが入っていたり、いろんな人が関わっていたりと
何回も「こねくられている」ので、美味しくなくなるそう。
外食で美味しいモノは、とても良い食材を
とても腕の良いシェフが調理した場合くらいだとか(^^;)
昇氣で浄化した食材で自宅で作った料理のほうが美味しいなと、
外食やコンビニで買ったモノなどは美味しくないなと感じることが私も増えました。
(「こねくり」については、上耳噺の「人間に良いエネルギー」をご参照ください!)

そして話題は変わり、遺伝について質問があり探索したところ、
気質や能力が遺伝するのは28%程度ということでした。
元々持っているモノや教育によって培われる部分が大きいようです。

続いて、世界各国のお利口さんを育てるための教育について探索しました。

【各国の教育のGe3値】

オランダ 89p
スウェーデン 88p
デンマーク 83p
スカンジナビア 73p
日本 56p
スイス 28p
ユダヤ教 23p
ドイツ 17p
北朝鮮 9p
韓国 4p

学力が高い北欧ですら、80〜90p程度という驚きの低い結果でした。
日本は56p、なんと韓国は4pという事実が明らかに!Σ(゚д゚lll)

また、セミナー参加者個人が受けてきた教育についても探索してみると、
若い世代ほどGe3値が高い傾向にあるようでした。

きさ 13p
なゆ 118p

 

17時前になりセミナーは終了し、二次会へ!
今回は日本酒が評判の「酒場それがし」でした。
お食事は新しくできたという「それがしコース」で♪

「文佳人」「七田」「竹鶴」などなど、みなさんいろんな日本酒を飲まれていました。
中でも「文佳人」が特に美味しいとのことでした。

二次会では、翌日試聴しに行かれる方もいらっしゃったためか、
Ge3で旬の12連SPの話題が多かったです。
そのお話の中で気づいたことがありましたので、こちらで補足させていただきますと、
先日アップした12連SPのレポートで「100万は安いんじゃないか」と書きましたが、
それは知識や経験などは関係なく、音を聴いて感覚的に思ったことです。いわば直感です。
こんなことを書いていたら、素人が何言ってるんだと怒られてしまうかもしれませんが・・・。
こういうのって、「上質なモノがわかる感覚」の内容とも関係あるのかな?と思ったり。
同じ音でも人によって聴こえ方が異なったり、どんな音が「いい音」なのかも人それぞれですが、
つまりそれだけ12連は私にとっては好みの音だったということでもあります。

その後もオーディオ話で盛り上がったほか、
セミナーで主に取り上げた教育について(昔と今の教育の違い、ゆとり世代など)
Facebookやインスタグラムについて(写真をアップするならインスタが良い)
その他ゲゲゲな話(アンテナ、癇の虫など)をして有意義な時間を過ごしました♪

 

今月のセミナーレポートは以上です。
Twitterのモーメントにリアルタイムの実況ツイートをまとめていますので、
合わせてご覧ください☆ >> セミナー実況まとめ@2017/10

セミナー参加者さんのご感想です。おおきに♪ >> 東京セミナーのお礼

過去のセミナーレポートはこちら >> セミナー&イベントレポート

それではまた来月もよろしくお願いいたします(*^_^*)

なゆ@Ge3