私的 日々のメンテナンス

応援をマックスに受け取るために、自身がクリーンでいるべき!
ということで、日々の自己メンテナンスについてちょっと確認。

あ、前回「感性を応援するシリーズ」がキッカケで改めて気づいたことではあるけど、「匠人」「匠美」「匠顕」といった製品の効果だけでなく、(これらを持っていなくても)日常的に上からの「応援」を受け取るためにも大事なことだと思う。

まずは浄化。
◯「スキンソープ・シモン」で頭の先から爪先まで洗うことで、自分の体(肉体、幽体、霊体)を浄化する。
◯その日身につけていたメガネ、時計、アクセサリー等を「昇氣」にのせて浄化する。「武兎」も時々のせてあげる。

※言うまでもなく「武兎」は必須アイテム。

そしてエネルギーアップ。
エネルギー水を飲む。
エネルギー風呂に入る。

時間がなくてシャワーで済ませてしまうことが時々あるけど、忙しくてこれが2〜3日続くと顔がくすんでしまう。(ToT)
で、お風呂に入らなきゃ!と思って、エネルギー風呂に入ると、一気に顔が白くなる。\(◎o◎)/
これは何度も何度も体験しているので、氣のせいではないはず。

あと、最近は起床後と就寝前に、ベッドの上で出来るぐらいの簡単なヨガをやっている。
呼吸に集中することで気持ちが落ち着くし、体をほぐすことで入眠しやすくなる。
今に集中することを覚えると、日頃から不安とか心配事とかマイナス感情とかを引きづらないで済むというか、横に置いておけるって感じかな。
なので、そういう精神状態にとらわれないで、やるべきことに集中出来るようになってきた気がする。
私の場合はヨガだけど、自分に合う何かそういうものがあればきっといろいろと楽になれるんじゃないのかな。

ん?ふと思ったけど・・・
クルマにとっての「超結界」って、このように日々のメンテナンスをしてくれるようなものなのかも。